1040年4月 裏京都:黄連交神

4月です。
春になりました。



おおお、すばらしい!
じゃあ桜を囲んで宴会の準備をはじめようか!
昼子様チャレンジの残り回数があと5回だから、今年中に……
は、無理だな。



今月は杜若が元服です!
落ち着き払った見た目しておりますが、今月から大人の仲間入り。
真っ黄色の進言癖な治ったでしょうか?



な、なんだってーー!!
ちょっとぉ、帝様、忘我流水道とかめちゃくちゃ久しぶりじゃないですか。
なんか一時期ブームだったことがあったような無かったような。
とうとう九重楼ブームは過ぎ去ったんですね。



撫子は今月から健康が下がり気味…。
うーん、やっぱり下がっちゃったか。
もう一ヶ月もってくれたら、
紫檀の初陣後の昼子様に行けたんだけどなぁ。



では、漢方薬を処方します。

ところで与太話なんですが、
この日記書こうと思ってスクショをとり込もうとした時にですね、
ついでにセーブデータもバックアップとろう、とパソコンにセーブデータ保存したつもりが
パソコンにあったセーブデータでPSPのデータ上書きしちゃいまして
セーブが先月の頭に戻っちゃいました。
「さて、黄連の交神するか…」と起動したら、
黄連がまだ11ヶ月、紫檀がまだ0ヶ月で「???」てなりました。
だからもう一回昼子様と殴り合って参りましたよ。
記録は87手で、前回よりちょっとずつ色々多めな記録でした。
つまり前回よりグダグダだったよ!!
まあでも、巻き戻ったのが一ヶ月で良かったよね…。
こまめにセーブしててよかった…。
これがまた一年巻き戻ってたりしたら……と、考えると恐ろしい。
紫檀はヘタしたらもう一回生まれなおすとこでしたよ。あぶねえあぶねえ。



まあそんなわけで、私の中では「ようやく」黄連の交神なのでございます。
黄連のお父さんは黄川人君、お母さんは雪笹。
黄川人君に似たわけでも無いとは思うんですけど、
ちょこっと技が苦手な踊り屋ちゃんです。
でも結局技土は成長限界800以上だったし、結構伸びたんじゃないかな?
大器晩成型だったようですね。



雪笹のお父さんは錦、お母さんは昼顔。
お母さんが「イケメンがいい」って言うので、
当家のイケメン氏神様にお願いしました。
素質は錦に似て大安定だったと思います。
お母さんが昼子様殴りにイケなかった分、昼子様戦で大活躍してくれました。



昼顔のお父さんは月桂樹、お母さんは胡桃。
誰に似たのか、とっても快活な性格で、みんなを元気づけてくれました。
後半は会心攻撃の連発で、物理攻撃も物凄く強かったですね。
技力がとっても高かったのも助かりました。



そんな血筋の黄連の能力はこちら。
うーん、土と水が苦手なのかなぁ。
しかしこの技土素質は見た目以上に伸びましたね。
黄連の根性かもしれません。

お相手候補は2柱。



まずは蘇芳。
火の神様ではありますが、
秋桜の土素質はどれもカンスト。
父系の水もそれなりにいいんじゃないかな?
お父さん誰だっけ……。
あ、皇子です。
やべ、皇子に水もそれなりにいいとかすみません。
めっちゃいいです。



次は樅。
芙蓉のカンスト素質が眩しいっす。
錦の素質が、ちょっと水苦手な感じですね。
とは言え、まあなんていうか、どの素質出てもすごいんだろうなぁって感じです。ハイ。



ちょっと悩みましたが、樅に行くと後が無さそうなので、
まずは蘇芳にお願いすることにしました!
黄連の苦手な素質はしっかり補ってくれそうだし。
えへへ、褐色カップルかわいいな、えへへ。