1040年2月 裏京都:金鳳花初陣、地獄巡りへ出撃

寒さが厳しい2月。
今年も当家では豆まき大会を開催することになりました。
というわけで、今月の討伐にはお豆ちゃんを携帯していきます。
開戦前に、ひとまき!



なんだってー!
もう「豆まいてください」と誘ってるようにしか思えない所業ですね。
いいでしょう。受けて立つ!



!!!??
え、じしゅ…え…



うわああああああああ!!!!!!!!
やってしまったぁあーーー!!!
これは痛すぎる失敗!
昼子様と長時間戦ってたせいでフラフラしててすっかり先生つけるの忘れてました。
やっちゃいましたよ~。
ちょっと待てよ…いや、でも昼子様と戦った時は撫子が留守番がてら先生してたはずだから、
奥義は継承できてる。
それだけは救い。

うーん、でも大きいなぁコレ。
自習と訓練じゃ天と地ほどの違いがありますね。反省。
初代の頃から討伐より訓練を優先してきたのにやってしまいました。
金鳳花、ゴメン。



こんな所業をされたのに、
金鳳花は初陣にやる気充分のようです。
いい子や…!



訓練明け…いや、自週明けの金鳳花の能力はこちら。
あ、赤不動の鎧つけさせてたのでちょっと技土が高いなぁ。
最近は体の能力がみんな300超えてたんですけど、
不可抗力で200代です。
これ先生いたら絶対300台だったよね!
ごめん!ごめんよ!



今月のお留守番☆ですが
撫子に出撃してもらうと、紫草がお留守番ですかね。
うーん、またお茶碗渡すことになりそうだな。
真面目な分、連れてってもらえないとスネるんだよ紫草は。可愛いやつですよ。



ではこの四人で出撃ー!
うわぁ、すっごくカラフル。
髪の毛と肌の色全員違うんだな。
最近当家の遺伝子は迷走気味なんだろうか。



さて、今月も帝様が九重楼行ってほしいと行っていますが
無視して地獄巡りへ参ります。
九重楼の髪の毛は昇竜の爪持ちなんですが
もう当家には昇竜の爪は4つもあるのでいりません~。



なんと!
いきなり赤い火が!
前半に赤い火が欲しいとは言ってたけど早すぎだ!
出来れば3つ目くらいにお願いします!



杜若は三途の川あたりの敵ならさくっと一掃できるようになりました。
これぞ大筒士の醍醐味。とっても爽快!



金鳳花のレベルが上がりました。
意外に水がそんなに伸びてない以外は安定した伸びですね。
そして杜若がものすごい勢いで技火を上げてきましたね。



サクっとカンストしました。
おお、すばらしい。
紫草以外にも技火と技水カンストした子が出ましたよ。
杜若は風と土もいい感じに伸びたので、今現在当家で一番技が得意な子かもしれません~。



お婆ちゃん、今月は美人さんがいるよ!
顔は殴らないで頂戴ね。



いきなり襲ってきた船お婆ちゃんに、
金鳳花が燕返しを発動。
はじめての一撃が奥義とはなかなかやりますね。



昼子様との長期戦を終えて杜若は一皮むけた印象。
お婆ちゃんたちにも良いダメージ入るようになりました。
技もカンストしたし、来月から闘将ノ腕輪つけてこよう。



金鳳花の攻撃はいまのところこんな感じ。
初々しいです!



撃破~。



では、修羅の塔へ行きましょう。



杜若の攻撃、茨城さんには300弱のダメージですね。
樅はどうやら400くらい叩き出してたようなので、
まだまだ伸びしろはあります。



金鳳花は結構攻撃力が上がってきた。
茨城さんに130のダメージ。



なんだか



今月に入って



撫子がモッテモテ。
みんな撫子に白鏡したいと言っています。
娘ができてちょっと魅力的になっちゃった?
特に杜若がずーっと撫子に白鏡したいって騒いでますね。
なんでなんだろう。



今月の採集目標は体風の薬と体水の薬。
もうどっちもストックが少ないです。
ガンガン集めていかないと間に合いません。



おお、黄連の成長が終了しました!



現在の能力はこんな感じ。
苦手かと思われた技土が結構グングン伸びました。
技水は薬でがっつり補強して、結構安定したんじゃないでしょうか。
しかし素の技の伸びがそこそこだったので、
技力は踊り屋にしてはそんなに高くありません。
ま、これはご愛嬌ということで!
黄連ににっこり笑ってごまかしてもらえる範囲なはず!



ちょっと見にくいですが、
金鳳花の体火の成長が縮小しました。



810。
これは結構優秀なんじゃないか?
よく伸びましたねー!
すばらしいです!
この世代は素の成長で800まで行く子が多くて、大変元気な印象ですね。



杜若は相変わらず撫子に白鏡がしたいらしい。
こんなに連呼するのは肝木以来だなぁ。
お姉ちゃんがそんなに好きか。



お、金鳳花は後半になって杜若に鞍替えした模様です。
あー、なんかこれは菖蒲と撫子を思い出させて微笑ましい展開だのう。



さて、今月で金鳳花はここまで成長しました!
茨城さんに566のダメージ。
水属性がきいているとしても、なかなかのダメージです。
自習させちゃった時はどうなることかと思いましたが、
はりきってただけあって、いい成長を見せてくれました。
良かった…!



それではお家に帰ります。
お疲れ様ー!