1040年9月 裏京都:茜初陣、地獄巡りへ出撃

9月です!
秋の気配が近づく今日この頃、当家の当主、金鳳花は
そろそろ…お芋の呼び声が……と、
そわっそわそわっそわしております。
黄連が「あまり食べると太るわよう~」と、意地悪ーく、金鳳花の二の腕をぷにっ。
…ぷに?

黄「堅い……」
金「腕まわりはどうしても筋肉がついちゃって…。」
紫「うわー、いいなぁ、俺も頑張ろう。」
黄・金「よくない!」

紫檀には女心はまだよくわかりません。



おお、お芋もいいけど、柿が実りましたかー!



えへへ、お願いします。
お隣さんもきっと鬼だし、仕返しされないように気をつけてねイツ花!
まあイツ花に手を出す鬼は源家一同でつぶしにかかるけどな!



さて、今月は茜の初陣d……
のおおおう。
茜の初陣前のスクショが撮れてない!!
まったくもって撮れてない!!!
先月も今月も撮ってないっぽい!
なんと…。すっかり忘れてました。ゴメン茜。



えーと、今月は金鳳花にお休みしてもらって、隊長は紫檀です。
金鳳花はたぶん、今月は縁側で石焼き芋の呼び声に耳をすましているに違いない。
え?時代? 気にしない気にしない。通貨が両なんだし!



よーし、では行きましょう。
今月は踊り屋二人、大筒一人で雑魚殲滅サックサクなはず。
紫檀ははじめての隊長でちょっと緊張気味ですが、
黄連と杜若がいれば大丈夫だ!



茜ちゃんのレベルが上がりました。
おお、いいじゃないか。
どの値もすごい勢いで伸びてますね。
これはすばらしい。



お婆ちゃん、今月は色白美人ちゃんが一緒だよ~。



おお、杜若の攻撃力、高くなったなぁ。すばらしい。
そして茜ちゃん、めっちゃ白くて可愛いな。
お母さんと並べると楽しそう。
今月はうっかり年齢順で並んじゃったので、来月は親子で並んでもらおう。



紫檀はだいたいお父さんと同じくらいの火力まで上がってきたかな。
ここから後少し、が結構遠かったりするんですが。



それではお婆ちゃん、亡者砂漠までお願いします~。



今月は、とりあえず未だに在庫不足の体水、体風の薬を採集しようと思います。
黄連が昼子様行く時に足りないと困りますしね。



おっと、いきなり茨城さんに茜ちゃんがクリティカル出しました。
なかなかやりおる。



あれ、茜ちゃんの技水がもう成長縮小している。
これはもしかして……



わははは、お母さんにそっくり!!
いや、むしろお母さんより低めの成長限界!
これは…古扇日の丸一択かな?



杜若の攻撃力はすごく安定しております。
カエルさんを一撃で仕留められるのが嬉しいですね。
しかしカエルさんは仕留めすぎるとあっという間にみんな成長しちゃって
ちょっと寂しくもある。



さてさて、茜ちゃんの体火が成長縮小です。
ついでに技の水、風、土も。
どんなもんでしょ。



いやー、本当にお母さんそっくりな能力だなぁ!親子だねえ。
体火はお母さんより少し低め。
うーん、蘇芳の能力は後ろ隠れちゃったかな?
これはちょっとテコ入れせねばなるまいよ。ふふふふふ…。

というわけで、今月は体水の薬収集もそこそこに、
ちょっと予定を変更して、技の薬を茜ちゃんの口に放り込もうツアーに変更します!
では、5界へゴー。



ただいまの茜ちゃんの攻撃力はこんな感じ。



おっと、カエルさんをガンガン倒していたら、紫檀の成長があっという間に終了しました。
ていうか紫檀はもう昼子様二回もいきましたもんね。
そりゃ終了もするわ。



現在の能力はこんな感じ。
6ヶ月か。早かったなぁ。
うーん、概ね問題無いような気がしますが、
技風が結構苦手ですね。
これは茜ちゃんと一緒に口に薬放り込んでおくか。



やって参りました五界!
バリバリ薬を集めたいと思います~。
一時いらなくて捨ててた技水の薬が、ここに来て必要になるとは
本当わからないもんですね!
ついでに茜ちゃんは技火は得意なようなので、
技火の薬は持って帰って金鳳花へのお土産にします。



わっほうー!
技水薬がガッポガポだぜ!



ゲット。



さあ飲むがいいよ茜ちゃん。
いつもは初陣では薬飲ませないんだけど、
もう今回は特別っていうことで。



最終的な茜ちゃんの攻撃力はこんな感じだ!!
…いや、体火薬は集めてなかったので、あまり変わらないという。
踊り屋さんは元服超えてからが力の見せ所だ!



さて、一ヶ月が終了しました。



今月の戦利品…。
薬はとった先から使っちゃうから、その隙間を塗って笛がざっくざくと。
5界は本当、戦っていると笛地獄に陥りますね。
欲しい時には出てくれないくせに!
3界で体薬採集していると、笛は消費する一方なので
これからの体水採集生活を考えて、今回は捨てずに貯めこんでおきました。



茜ちゃんの能力はここまで上がりました。
技風は紫檀とはんぶんこしたのでそこまで上がってませんが
技水は二倍に上がったよ!頑張った!



イツ花、ただいま~。
今月はスクショは無いけど、実際は笛6,7回くらい吹いたよ~。
イツ花に会うのすごく久しぶり!