1041年1月 裏京都:綾目初陣、地獄巡りへ出撃

さて、新年です。
今年は当家にとって、良い年になる…はず。



はい、あけましておめでとうイツ花~。



な、なんだと!?
な、なんで誘ってくれなかったのイツ花!!
まあたしかにちょっと寝起きが悪い当主ではあるけど、
言ってくれたら一緒にいったのにぃ!
うーん、仕方ない。おせち食べた後にもう一度一族総出でいきましょう。
しかしイツ花が参拝してくれたら、ご利益はかなり高そうだなぁ。
なにせ直通だもんね。いろいろと!



さて、今月は綾目ちゃんの初陣でございます。
まあさすがに、紫檀のように初陣で昼子様まで引っ張っていくわけにはいかないというか、
そんなことしたら杜若が泣きそうなので、ちゃんと地獄めぐりに一回鍛えに行きますよ。ええ。
紫檀は…紫檀はアレだよ。
親子共に鍛錬バカだったから初陣で昼子様とかむしろご褒美的な…なっ!



そして杜若の健康が下降しはじめました。
杜若は……たぶん間に合うと思うんだけど。
女の子だったら絶対安全圏内なんですけどね。



漢方薬を処方。
今月飲んで、来月も飲んで、
そいでその次漢方薬を飲むのが、数十年先になると、いいなぁ。



さて、今月は紫檀がお留守番組です。
若干不満そうではありましたが、紫檀は聞き分けのイイコなのでたぶん大丈夫!
いやー、終戦直前に家出とかされたらリセットしちゃうよきっと。
でも家出って、結構前のほうから確定しちゃうんだっけ?恐ろしや。
まだ家出されたことは無いんですが、されたら私たぶん一週間くらいPSP起動できないと思う。



さて、それでは出撃します~。



さーて、これで地獄もしばらく見納めかな。
ちゃんと終戦した後は地獄の口閉じといてくれるんだろうな黄川人君。
都のおとなりにこんなもん口開いてたらみんな安心できないよ。
…っは!もしかしてもう表世界では閉まってる!?



綾目ちゃんのレベルが上がりました。
うーん、今のところ懸念点は無いですね。
出来れば来月決戦に行きたいので、今月はガンガン成長してもらいたいです。



おばあちゃん、お疲れ様。
これまで随分相手をしてくれてありがとうございます。
たぶん今月で最後なんで、面倒臭がらずお願いしますよ。











しょっ



おまけで綾目ちゃん。
紫檀が居ないと唯一の水属性武器使いですね~。



さー、修羅の塔へガンガンいきますよ!



今月はとりあえず体水の薬を様子見ながら採集しつつ、
綾目ちゃんのレベルを上げます~。



およ、綾目ちゃんの技火が早々に成長縮小しました。
これは茜ちゃんの技水を思わせる速さだぞ…!



がふっ!
なんと。
もうこれ絶対イカズチ砲は装備できないなぁ。
技火がこんなに早く成長縮小しちゃうのはすごく久しぶり。
うーん…昼子様の七天爆でふっとばされないといいなぁ。
これは誰似なんだ?梓ちゃんかな?



体の能力と技風も順々に成長縮小です。
意外にまだ技水と土が頑張っている。



うわあああ
なにこれ、体火878とかどういうことなの…!!
ここに来て大筒家系はガンガンと体火成長限界の記録を打ち立てておりますよ。
これはすごいなぁ。大筒士にしておくには勿体無いくらいの腕っ節だよ。
技は思いの外技水が頑張ってますね。
素質ガン無視の成長の仕方をしている気がします。
さすが梓ちゃんの子だけあってフリーダムだな!
技火が手持ちのお薬でどこまで補強できるかがちょっと怖いですね。
せめて500無いと吹っ飛ばされそう。
ちょっと体水の薬は諦めて、上のほうで技薬を集めることにします。



体火自前で900近く上がったもんだから、
綾目ちゃんはもうお父さんに劣らないダメージ叩き出してくれるようになりました。
属性武器が水というのもいいですね。茨城さんに強いから。



ここで茜ちゃんの成長が終了。



ふむふむ。
概ねいい感じに上がったかなぁ。
とりあえず昼子様と対面するには十分な能力。
技火をカンストさせてあげたいけど……
今はまず綾目ちゃんのほうに薬まわすほうが先決ですね。



一ヶ月終了です~。
綾目ちゃんの能力ですが、とりあえず安全圏内には上がったと思います。
技火以外。
あ、あとはおウチにある薬の数と相談します…!



イツ花、ただいま~。
綾目ちゃんはお父さんに似てすごく力持ちさんだったよ。
終戦した後、嫁の貰い手が……いや、力仕事できるお嫁さんはきっと重宝されるよね!?
…っね!!?