1040年10月 裏京都:昼子様チャレンジその9

芋の季節です!
金鳳花は嬉しそうにお芋ちゃんにぱくつく日々を過ごしております。
でも食べてばっかりではお肉になってしまう…
というわけで、カロリー消費のため、紫檀と庭で訓練をするようになりました。
お父さんが逝ってしまって訓練相手に事欠いていた紫檀はとってもごきげんです。
杜若と踊り屋親子はやれやれ、とその姿を縁側から見守っていました。



そんな中、当家に新しい家族がやってきました。
杜若の子です。





なんだってーーーーー!!!!!!

女の子!!
女の子ですよみなさん!!
もうずっと男の子しか生まれなかった大筒家に女の子ですよー!
杜若…でかしたぞ!
さすが女系大筒家系をささえてた梓ちゃんに婿に出しただけあるよ。
よーし、お顔を拝見。



わあ、
お父さんそっくり!
たしかに神秘的な瞳。
色はお父さんと一緒の全水かな。
可愛いねぇ。可愛いわぁ。
名前は綾目にしました。
菖蒲、杜若、綾目。
ばっちりだ!!!

では能力を見てみます。



うーん、術がちょっと苦手かな?
技が土以外はちょっと落ちましたね。
大筒だから、できれば火か水が欲しかったかな。
ここは薬で補完しましょう。
体と心は安定のカンストですね。すばらしい。

で、8文字プロフィール。
「前世は;神主」
占い師に神主に……。
なんか当家の前世はスピリチュアル。



さて、初陣明けた茜ちゃんの能力ですが、こんな感じです。
先月も討伐後に載せてた気がする。
頑張って技を上げました。
花吹雪のためにはもう少し上がって欲しい気がしますが、
まあ、後はなんとか白鏡で補完かな~。



技はだいたい覚えましたよ!
とりあえず卑弥呼と太照天覚えておけば大丈夫。
うんうん。



さて、今月は黄連の健康が落ち始めました。
うーん、仕方が無いなぁ…。
黄連は頑張って欲しかったけど、終戦までは持たないか…
ぐぅ。



お薬を処方!
後ろからか……。
気付かれないようにお願いします。



さてさて、今月ですが、
綾目の訓練は紫檀に任せて、
四人で昼子様チャンレンジに行ってきます。



今月は、ちょっと前回グダグダだった
何手耐えられるか、にもう一回チャレンジしよう!
というわけで、神明丹を沢山もっていきます。

ではメンバーを紹介!



一番手黄連。
踊り屋だけど技が苦手なのでちょっと技力が少ないです。
とりあえず、茜ちゃんと奥義を併せつつ、
のんびりまったりがんばります。



二番手杜若。
前回のぐだぐだな挑戦の時は、たしかお父さんの菖蒲と一緒に参加してました。
今月は娘の綾目を京に残して一人で参戦。
能力の安定感が一番いいので、白鏡のコピー元になってもらいます。



三番手金鳳花。
今月はお芋ちゃん沢山食べて気力十分。
サポートしつつ、スキあらば殴ってもらいます。



四番手茜。
薬で体力はなんとかぎりぎり900まで上げました。
母と同じく技力少なめですが、みんなのサポートしつつ、
お母さんと奥義併せがんばります。



以上四名!
さあ、長期戦がんばるよー!



大江山にとっつげきぃー。



黄川人君は忘れた頃にひょいと出てきてなんか言ってくれたりする。
そうだね、たぶん何も無いと思うよ。
特に今月は…。



おうふっ
またいきなり囲まれました。



ほーら、散った散った!
今月は鬼は相手にする時間無いからね!



ほいでは、昼子様お願いいたします~。
さあー、今月は長いよ~。
続く。



さて、今回は早解きの逆、
どこまで耐えられるか挑戦!なのでのんびりいきます。
まずはちょっと試してみたいことなど。

というわけで、太照天を入れます。



一回~



二回!



で、攻撃力を強化していない状態で、花吹雪を入れてみる。
どうだろう、どんだけ威力出るかなぁ?



奥義発動!



おおおお、良いダメージ入ったじゃないか。
花吹雪は昼子様が技強化していなければ、
太照天入れるだけでカンスト可能そうですね。



さっきから殴られて痛いので、石猿を入れていきます。



昼子様は術攻撃スタンバイ。



七天爆痛いです!
うーん、でも、範囲物理攻撃されるよりはマシか。
円子で回復すむから、ある意味サービスタイムですねこれは。



さて、茜ちゃんはまた花吹雪頑張ってもらいます。
スクショが相変わらず失敗しているけど、私はもう諦めた。



昼子様の水祭り。
うーん、やめて欲しいなぁ、花吹雪の威力的に。



杜若に金鳳花の回復をしてもらって



金鳳花は石猿を更に積みます~。
これで全部積みきったかな?



花吹雪が発動!



おおー、いいですねいいですね。
いいペースです。



いでででで



範囲物理攻撃めっちゃ痛い!
大甘露大甘露~。



こ、これくらいのダメージならなんとか…。
昼子様はターン取得がはやいせいで、梵ピンの効果切れるのも速いのか
攻撃力がすごい勢いで上下するから次の攻撃がどんだけ来るか予想しづらい。



おっと、太照天が切れました。



太照天~~!!
あ、切れてたの黄連だけか。



じゃあまた花吹雪いきます。



金鳳花は回復回復。



で、一応もう一回太照天を入れておきます。



あ、ああああ!



なんと黄連が混乱しちゃって茜ちゃん一人で奥義発動。
いや、一人で発動はいいけど、金鳳花がめちゃくちゃ怖い。
武器外すの忘れてました。



はっはっは、しかも回避だし!
くそー



とりあえずまずは金鳳花に紳仙水!



更に黄連にも~。
黄連も結構会心でたら怖い気がする。



で、黄連と金鳳花は白鏡で能力補完します。



おおう、昼子様が攻撃上げてきました。
金鳳花の白鏡は間に合うのか!?



なんとか間に合った。
ふう、恐ろしいわぁ。



大甘露ー!
ちょっと大甘露の消費が激しい気がするなぁ。
はやく昼子様の体力削らんといかんですね。



というわけで、茜ちゃんに奥義の併せを開始してもらいました。



昼子様は水祭り…。
うーん



真名姫が来ました!
痛い…けどまぁなんとかなるダメージ!



花吹雪が発動です~。



おお、まだまだカンストダメージ入りますね。
すばらしい。



おおう、なんということでしょう。
茜ちゃんの防御力が素に戻ってしまっています。



攻撃が来る前に茜ちゃんの能力を補強しなおさないと……
って、昼子様?



がっふ!!



茜ちゃーーん!!!
よ、よかった、ちゃんと立ってますよ!
あ、昼子様、そのままそのまま。
二回連続範囲物理攻撃とか無しですよ…!



えーと、まずは大甘露!



杜若の能力も素に戻っていたので、金鳳花の能力を拝借。



よーし、茜ちゃんも白鏡できました!
これで一安心。



ちょっと陽炎とか入れておこうかな。



なんか範囲攻撃が来てまたがっつり持って行かれました。
特に茜ちゃんがちょっとヤバめ。



そんな中、花吹雪の併せをはじめてみたりとか。



大甘露~!
回復回復!



わたたたたた
魔王陣痛いです!



しかも太照天入っちゃうし。
これはヤバイかな?



奥義発動!



…したんですが、どうもあまり思わしく無いダメージ。
しかしスクショが失敗して、どんなダメージだったかわからない。
たぶん…2000とか?



黄連に手痛い一撃もらってピンチです。
壱与姫で回復!
しかしその他の子もちょっとヤバイ。



みんなの能力がまた強化切れてたので、一巡ぐるりと白鏡合戦して、
落ち着いたので、もう一度茜ちゃんに花吹雪を入れてもらう。



七天爆熱いです!



大甘露……
うーん。



ここは節約して円子で!



…とか言うのが命取りにならなきゃいいなぁ…と、いう…。
昼子様が太照天しておられる…。
全体魔法が来ませんように。



来ましたよ!
来てほしくない時ほど来るんだから!



大甘露入れてほしいけど…!
ドキドキしながら黄連に併せに参加してもらいます!



花吹雪、発動!



ダメージは…300!
ダメだ。これは本格的にダメだぞ。
ちょっと昼子様の太照天についていけてないっぽいなぁ。



うーわ、だってほら、昼子様もう太照天最後まで入れちゃってるじゃん!
伸び幅31とか恐ろしすぎる。



って、うわあああああああああ



す、すげえ
茜が回避しましたよ!
当たってたら死んでた!
そして他三人も赤体力でなんとかふんばりました。
すごいよ。これはすごい。
終わったと思ったわ私は。



ええい、一回建てなおすぞ!
このままじゃ挑戦とかする前に敗走してしまうわ!
水の舞~!



で、太照天して~…



…昼子様の梵ピンが怖くて~…



痛い!
今ちゃんと防御力強化できているはずなのに痛い!!



えーっと、それから獣踊り…



ずんどこずん!



昼子様がまた梵ピン上げている…。
でも、そのうち効果が切れることを期待しよう。



おっと、梵ピン上げまくってる恐ろしい昼子様が横にいるというのに、防御強化が切れました。



白鏡…でも良かったんですが、
ちょっと堅実に、石猿ー!



で、金鳳花に残り体力を削ってもらうことにします。
源太両断殺の貯めを開始!



石猿が積みきってないわりに、
ダメージがそんなに痛く無かった。
よしよし、昼子様の攻撃力強化効果は切れ気味だぞ。



卑弥呼で回復して…



石猿を更に積んでいきます。



石猿を積んでいる間に、金鳳花の奥義が発動しました!



よし、これは安定の攻撃力。



石猿はこれで積み終わりです。



印虎姫が入りました!
でもこの技はそこまで痛くありません。



お、昼子様の太照天がまた数字元に戻っているじゃないか。
ということは、一回効果が切れたんだな。よしよし。



金鳳花に、もう一回両断殺入れてもらいます。



よっこいしょー!



両断殺貯めている間に、獣踊りの効果が切れそうな気がしたので、
念のため重ねがけ。



おっと、太照天の効果も切れている。



太照天~!



昼子様はここに来て攻撃ためらってくれました。
よしよし。



その間に両断殺だ!



6180!
よーし、これでもうあと数千くらいの体力まで削れたでしょう。
ここからは、耐え忍ぶフェーズに入ります!
具体的に言うと、
石猿MAX、陽炎MAXで、効果が切れる度に白鏡、
ダメージ受けたら回復をしつつ、やること無い子は防御
これで技力なくなるまで耐えます。



昼子様はどうやら梵ピンが切れたようです。
春奈で回復できそうな攻撃力。
よし、この間に陽炎をつみますよ



そりゃああーー!!



一回積みで、杜若が回避に成功!
なんか偶然な気がしないでもない!



ガンガン積むよ~。
陽炎は三回でマックスまでいくので、石猿より楽ですね。



昼子様から七天爆が。
しかし杜若のダメージが400切ってました。
おおお、さすが当家で一番技火が得意な男!
すばらしいです。



回復回復。



黄連がくららとか入らないかしら、と言っている。



入らなかった!
ですよね~。



うーん、無駄なことをしてはいけませんね。



よーし、これで全部積み終わりました!
後はルーチンワークに入るだけー!



能力が切れたら白鏡。



ダメージを受けたら回復!
あ、また黄連が七天爆で400未満のダメージ。
杜若の能力コピーしているからかな。



回避が冴えわたる!



どんなに攻撃力を上げても~



回避だー!



いででで
ま、まあ回避できないこともあります。
たまには。



さて、このターンになって、杜若はやることがなくなったので防御開始。



全員回避美味しいです!



茜の技力がまっさきに無くなってきたので、
神明丹で回復します。
この先、だいたいおんなじことしてたので、
がっつがつカットしつつお送りしますよ。



うっかり金鳳花の能力強化が切れているのを気づかず
ターンを送ってしまいましたの図。



攻撃されたら怖い!というわけで、
焼き石に水で石猿を重ねておく!



昼子様から攻撃が来ましたが、金鳳花はしっかり回避。
エライぞ!



石猿石猿!



これで三回目!
ここまで来たら一撃死は…



…そう来るか。



大分熱かった。



壱与姫ー!



もうこうなったら石猿を最後まで積んで…



太照天もかけなおす。
これで危機を回避です。
危ない危ない。



みんなを前に攻撃をためらう昼子様、超可愛いです!



また茜の技力が減ってきたので、
魂寄せをためしてみました。
おお、結構吸える。
でもこれ以降、まったく吸えず。
なんだよう、一回限りのサービスなのか?



うーん……。
これ…これってなんだろう。
そういえば使ったことが無いです。
疲労って、体力半分とかになるんだろうか。



そりゃっ!



…なんと、健康度が半分でした!
恐ろしい技だよこれは!
昼子様戦だったから良かったけど、
普通の戦闘だったら涙目ですね。



さて、大分時間がすすみまして…。
見てくださいこれ。
もう神明丹も使いきってカッツカツです。
意外に大甘露はあまりました。
そろそろ昼子様にトドメを刺さねばならないカンジです。



では、獣踊りを!



ズンドコズン!



おうふ。
なんということだ。
白鏡入ってたら、他の強化効果が入らない。
正しくは裏で入ってるっぽいんだけど、
白鏡が切れないと表に出ない。
うーん。
この技力で白鏡が切れるまで乗りきれるだろうか?



まあ、とりあえずじゃあ持ってきた仁王水とかで、
白鏡が切れた時に痛い目見ないように、
先に防御力を上げておきます。



茜ちゃんは技力に余裕があるので自分で石猿!



よし、丁度石猿積み終わったところで、金鳳花の白鏡が切れました。
これで殴れます!



では、両断殺入りますよー!



お願いだから、
回避だけはやめてくださいね昼子様ー!



そいやー!



よしよし、昼子様は空気が読める女ですよ。
無事に撃破。



ああ…長かった…。
かなりカット入ったけど…本当に長かった。
前回グダグダだったので、今回はわりと真面目に頑張りました。
さて、300手は超えられましたかね?



おおおおおお
すげえ…
私バカじゃないのか。
時間のムダ使いだと黄川人君に罵られそうな記録を出してしまった…
我々の業界ではご褒美です!
ありがとうございます。

たぶん、今回踊り屋二人が踊り屋のくせに技力少なかったんですが
これが踊り屋らしい技力だったら、1000手イケたかもしれないですね。
魂捧げを有効に使ったらもっと行くかもしれない。
しかしそのためには何時間戦わないといけないんだろうか。
考えたくないぞ!



いやー、昼子様、長時間お付き合いいただきまして本当ありがとうございました。
途中で「もういやだ」とか言って弱い子に集中砲火とかしない昼子様が大好きです。



イツ花、ただいま~。
も、もう今日は…ダメ…(ばたん



以下はコメント返しですよ!


Askさん>こんにちは、いらっしゃいませー!
昼子様チャレンジ、とうとう残すところあと二回です。
もう今いるメンバーは終わるまでに間に合うのか!?間に合わないのか!?ハラハラ!と言ったカンジで。
私も他の方のプレイ日記の終わりは、物語の終わりのように、
もう少し一族の子のその後を見ていたいなぁという気分になります。
まあもう少し見ている間にボロボロと死んでしまうのが俺屍の恐ろしいところなのですが(笑)
二週目のほうは、出来ればやりたいなぁと思っているのですが、
他のやることなんかの目処がちゃんとたてば、というカンジです。
わりとやる気では居るんですが、何が起こるかわからないので
とりあえず期待せずに見守っていただけたら幸いです!
そして肝木のそっくりさんのその後…!
鬼朱点討伐できたんですね!おおぉ、なんだかうちの子じゃないのに
誇らしい気持ちです!
弓使いは鬼朱点では本当に有能なんですね…!かっこいい、かっこいいです…!
肝木はなんだか拳法家の中でも回避率が頭ぬけていたような気がするので、
もしかしたらあのお顔は回避出来る顔なのかもしれないですね。面相的に!
今は髪の毛狩りくらいでしょうか?
一族のご健勝をお祈りしておりますー!
私も後少し、がんばります!