1026年7月 燕初陣、相翼院へ出撃

梅雨が去って7月、夏の気配に太陽がマブシイ季節です。
先月は交神月だったこともあり、静かだった当家ですが
今月からは心機一転、また平常運転に戻りますよ。

oreshika02c_2619.jpg 

今月は秋果ちゃんが元服です。
大人になっちゃったなー
これからはきっと年下への配慮が生まれて
回復進言とかもバンバンしてくれるに違いない。

oreshika02c_2620.jpg 

えっ鳥居千万宮ですか...
先々月いったんですよね...。
しかも今月は初陣の子がいるので、奥までいくのに時間がかかる
鳥居千万宮はあんまりかな...。

oreshika02c_2621.jpg 

先月出撃準備等整えておいたので、今月はさっそく出撃。
燕は初陣で、緊張してそうですが
特注剣とともに成長してもらいましょう!

oreshika02c_2622.jpg 

では、帝様の意向は無視して、相翼院へ。
やっぱ新人育成はここですよね!

oreshika02c_2623.jpg 

赤い火はありません。

oreshika02c_2624.jpg 

さあいざ象さん!

oreshika02c_2625.jpg 

...と、思ったらもう討伐終わってた。
そういえばわりと最近来た気がする。
では遠慮なくそのまま奥へ。

oreshika02c_2626.jpg 

宝箱から竜巻ノ腕輪が出ました。
壊し屋の武器ですね。
壊し屋は今回も使うことなさそうだなぁ
強いんですけど、剣の継承があるとどうしても剣士つかっちゃいますよね!

oreshika02c_2627.jpg 

さあ、ガンガンアクラさん倒しますよ。
今月はそれしかすることがない。

oreshika02c_2628.jpg 

なんか呪われた武器が止まりました。

oreshika02c_2629.jpg 

小春のダメージ、あとちょっとでアクラさん倒せそうなんだけどな
これは次代に期待だろうか

oreshika02c_2630.jpg 

呪われた武器ゲット。
そして燕の初レベルアップ。
まずは還刀舞燕の成長です。

oreshika02c_2631.jpg 

そして燕の成長。
うん...なんだろ...。
やっぱあの心火素質なんかおかしいな。
見た目にそぐわない伸び方してるもの...。
この素質、今全員もってるんですよね。おそろいの心火。
おかげで当家はしばらく脳筋世代続きです。

oreshika02c_2632.jpg 

次は花瓶が止まりました。
これは燕の初陣祝だな!

oreshika02c_2636.jpg 

ゲットです。

oreshika02c_2637.jpg 

続いて魂捧げがストップ。
あんまり使ったことがない技ですが
祖霊丹なんかが無い時は使うとイイのかなぁ

oreshika02c_2638.jpg 

これもゲット。

oreshika02c_2641.jpg 

さらに、扇がとまりました。
なんなんだ!どうしたんだ今月のスロットは!
燕ちゃんへのお祝いの心が溢れている!

oreshika02c_2642.jpg 

そんな燕ちゃんの初攻撃。
アクラさん相手でしばらく防御ばっかりさせていたので
うっかり今月は攻撃できないところでした。

oreshika02c_2643.jpg 

扇ゲット。

oreshika02c_2644.jpg 

これは普通の扇ですね。
蔵の肥やしになりそうです。

oreshika02c_2645.jpg 

やっぱり秋果ちゃんが大人になってる...!
お父さんが逝ってしまって大人の自覚が芽生えてる!

oreshika02c_2647.jpg 

初陣の子がいる場面だとアクラさんの力溜め超怖いです!

oreshika02c_2648.jpg 

くららー!

oreshika02c_2649.jpg 

なんか青い鬼が恐ろしい攻撃してきました。

oreshika02c_2650.jpg 

めっちゃ痛かった...!
そして秋果ちゃんがちゃんと回復進言してくれる!

oreshika02c_2651.jpg 

ちょっと怖いですが燕ちゃんのアクラさんへのダメージ。
まだまだ二桁ですね。これからこれから。

oreshika02c_2655.jpg 

さなえちゃんのダメージ~。
アクラさんへはクリが出ました。
クリでると本当心強いんですが。

oreshika02c_2658.jpg 

アクラ体育館が空になりました!
この光景久しぶりかも。
さくさくアクラさんを狩れるようになったなぁ

oreshika02c_2659.jpg 

補充して引き続き戦闘します。

oreshika02c_2661.jpg 

燕ちゃんの雑魚へのダメージがそこそこ上がってきました。
アクラさんにも三桁入れられるようにがんばろう。

oreshika02c_2663.jpg 

はい、一ヶ月終了です。
黙々とアクラさんを狩る一ヶ月でした。

oreshika02c_2664.jpg 

イツ花ただいま!
燕の初陣、無事終了だよ!
お祝い沢山もらったので蔵にいれといてください。