1025年9月 野分交神

9月になりました。
暑さと共に、先代当主、千鳥が去り、
顔にあたる風に涼しさを感じることに、なんだか寂しさを感じます。

oreshika02c_1724.jpg 

早苗ちゃんは初陣選考試合だったので、術の覚えが少し少なめ。
次の出陣でがんがん戦わせてあげるのでもうちょっと待ってもらいましょう。

oreshika02c_1725.jpg 

さて、特注剣の形見分けです。
真名ちゃんの効果でてないかなー!
象さんと鳴神くんの体火でもいいなー!

oreshika02c_1727.jpg 

どっきどき

oreshika02c_1728.jpg 

ん!?
おぉ!?
これ真名ちゃんか像さんかわかんないけ…ど…
いや、真名ちゃんでしょ!内部的にどうあれこれは真名ちゃん!
真名ちゃんからの副効果に決定!

oreshika02c_1730.jpg 

そうですね、落ち込んでても仕方ありません。
ここから後半戦、大分戦える戦力が集ってきてると思うので
頑張っていきましょう!

oreshika02c_1731.jpg 

千重咲小百合は現在攻撃力200
200…200かあ!上がったなぁ…。
もう小春ちゃん7ヶ月ですからね…。ここから体火600超えるのは結構たいへんだなぁ
たぶん小春ちゃんの子供で千重咲小百合の副効果は埋まりますし、
新しい剣を小春ちゃんの子に作ってあげていいかもしれないですね。

oreshika02c_1732.jpg 

早苗ちゃんの初陣明けのステータス。
数回しかレベルアップ機会なかったのにすごく体がいい伸びしてますね。
まだ体の風と土も言うほど低くないですし、これは青葉の後継として活躍してくれそう!

oreshika02c_1740.jpg 

そして

oreshika02c_1741.jpg 

この子たち…

oreshika02c_1742.jpg 

小春の当主就任で忠心下がってますねー。
まあ、本来野分の番だったのもありますし
お兄ちゃん二人は妹に重責を背負わせたくないという気持ちがあるのかも?
そういえば前回の当主交代の時忠心見てなかったなぁ
最近ちょっと忠心のチェックを怠っているので気をつけます。
今回は朱点の首輪の効果回復したかな…と確認して気づきました。

oreshika02c_1743.jpg 

さて、今月は野分の交神月です。
野分はお父さんが蛇さん、お母さんが千鳥ですね。
ステップアップした蛇さんが頑張ってくれたのか、苦労した千鳥が頑張ったのか
とにかく素質のバランスが大変良い。
ただ、技の伸びは大器晩成型っぽくて現状まだ本領を発揮できてない感じがします。
技火だけは最初からぐっと伸びてて、素質のわりに高いです。

oreshika02c_1744.jpg 

千鳥のお父さんは梅早、お母さんはお七さん。
梅早から低めの体力もらってきちゃって苦労しましたねー。
そのかわり、体火はすごく高くて、アタッカーとしては強かったです。
捨て身の剣士感あった…!

oreshika02c_1745.jpg 

梅早のお父さんは若草、お母さんはお焔様。
しばらく素質ランキングの一位を譲らなかった、偉大な大江山超え当主の子ですね!
千鳥と同じく、やたら高い体火と、低い体水が特徴。
技と心の素質もそんな高くなかったんですけど、当主の指輪のおかげか
全然気にならなかったですね。
まあこの頃は春菜は無かったからかもですが。

oreshika02c_1739.jpg

そんな野分の能力がこちら。
この素質で長所を伸ばしたいっていうんですけど…。
雨月の時でもそうだったんですけど、なんでこういう安定型の素質でそういうこと言うかな!
すごい難しいよ!
どこが長所なんだよ!
うーーん、一番高いのは心風なんですけど、素質が平均して高いのは水と火かな…
現状の数値的には火が高いんです…が…

oreshika02c_1746.jpg 

火の女神様なんて最寄りにいねえよ!
下がお焔様、上がハルカ様…どっちも現状は厳しいなあ…。
うーん、たとえば野分の体火より高い素質もってる女神様って誰だ?

oreshika02c_1747.jpg 

うわ、思いの外お七様が高い体火もっていらっしゃる!
しかし技水がめっちゃ怖い…!
いやまた首輪つかったらいいのかもですが…!うーん他は居ないか

oreshika02c_1748.jpg 

紅葉様も体火高いですねえ!
ていうか体素質が超安定している。
そのかわり技素質に難ありか。ふーむ

oreshika02c_1801.jpg 

っは…!
野分…の前…!!!
…!!
いや、いや落ち着け私。冷静になれ。
さすがにこのランク行くと蛇さんに戻ってこれなくなるぞ…!
人間は一度良いものを知ってしまうと後には戻れないもの!
めぐり合わせ的に若干運命を感じるけどこの方はひとまずおいておこう

oreshika02c_1830.jpg 

となるとえーっと、風素質と水素質を上げるなら前回、幟の時もお名前があがった月寒お涼様

oreshika02c_1836.jpg 

あとは風素質と火素質の春野鈴女様か…!
んんんーーー!!
どうしようかなぁ!野分の子供、何事も無ければ踊り屋になってもらいたいんですよ!
そうすると技風の伸びが良いほうがありがたい。
でもなぁ…春野鈴女様、体水が怖いんだよなぁ…!!!
もう千鳥のように苦労させたくない!
体力赤くなるのは私の心に来る…!

oreshika02c_1837.jpg 

となると月寒お涼様…

oreshika02c_1838.jpg 

いや、でも、この時点で属性武器使えないとツライことになるからやっぱり春野鈴女様…!?
いやでも体力低いと踊り屋は装備的に厳しいんじゃないか!?
しかし技素質が高ければ回避できるか!?

あー
うー
ふぉー

oreshika02c_1839.jpg 

よし!月寒お涼様にいたします!
30分くらい悩んだけど!やっぱり私は千鳥のように体力で苦労することはできるだけ減らしてあげたい!
月寒お涼様は高めの技風素質もってるのでいけ…る…でしょ!!!!
いけ!いってやれ!

oreshika02c_1840.jpg 

まじで頑張って野分ー!!
頑張ってお涼様からいい素質頂いてきてええーーー!!!