1024年8月 千鳥交神

8月、暑さもピークを迎え、
蛇さんの子供の幟は少しへばっています。
そんな幟のために、青葉と千鳥がでっかいたらいに水をはってあげました。
気持ちよさそうに水浴びする幟の横で、じゃああたしも...と
すそをあげた青葉に梅早ストップが入りました。

oreshika02c_0596.jpg 

今月は選考時合ですね!
です、が!予定があるのでパスです。
ちょっと時のぼりの笛とか...ほしいんですけどね...。

oreshika02c_0597.jpg 

はい。千鳥ちゃんの交神月です。
お相手に特に希望は無いようなので、蛇さんに嫁入りしてもらおうかな

oreshika02c_0598.jpg 

で...これですよ...。
皐月よりは遅いとは言えこの歳で...!はやいいいぃ
また孫見れないのかー...。
孫みせてあげられないのもツライんですが
出撃隊が2人になるのもすごくツライ。

oreshika02c_0600.jpg 

とりあえずお薬飲んでもらいます!

oreshika02c_0599.jpg 

そしてこのまま行くと千鳥が当主になるわけですが
やっぱりあまりにも体力低いので、お薬飲んでもらうことにしました。
当家にある体水の薬全部飲んでもらいます!

oreshika02c_0610.jpg 

とりあえずここまで上がりました。
うーん、まだ真名姫いくには頼りない体力だけど...
どうしたもんかなぁ

oreshika02c_0602.jpg 

幟の初陣明けの能力こちら。
さすがに体がいい上がり!特に体水...
あまりにもひ弱でお薬飲む羽目になった子の後だと輝いて見えますね。
体火もいいかんじです。

さて...そして交神なんです、が...。
もう私は観念しました。
だめです。
さすがに神様育成プレイだと一族の寿命短すぎて二家系は耐えられない!
ようやく四人になったと思っても初陣の子がいたり
健康減ってる子が居たりと全然万端の出撃ができません。
本当は双子待ちたかったんですが、諦めて予定組み直しました。

yotei180126_2.jpg

こちらです!
相変わらず私にしかわからない予定表。
まあようするに、千鳥に二人産んでもらうことにしました。
梅早に交神してもらうかも考えたんですけどね...
ちょっともう奥義継承には間に合わないので諦めます。
しばらく調整した後は、一族の誰かが1才4ヶ月になった時、
まだ交神してない子が交神する感じになりますね。

oreshika02c_0611.jpg 

では気を取り直して。
千鳥ちゃんですが、お父さんが梅早、お母さんがお七さんですね。
火力はまったくもって問題ないんですが、体力がね...。
本当、この体水、どこからもらってきたのかと見回してみたんですが
お七さんも体水低いしその前のお焔さんもタタラさんも低いし、
誰の体水なのかはちょっとわかりません。お焔さんかなあああ...
つまりお父さん似。

oreshika02c_0612.jpg 

お父さんの梅早は若草とお焔さんの子ですね。
体火はなかなか良かったんですが、体水が低いんですよね
技も水と風が苦手。しばらく火の神様続きでしたからね

oreshika02c_0610.jpg 

で、千鳥ちゃんの素質がこちら。
水が死んでる。
おかしい...蛇さん育ててる家でこれはおかしい...。

oreshika02c_0615.jpg 

というわけで、今回は素質的にも蛇さんにお願いしましょう!
当主家では実に四世代ぶり!
どうか、どおおおおかその体水ください...!!!
技水と心水もほしいです!

oreshika02c_0617.jpg 

では、お願いします。

oreshika02c_0618.jpg 

セリフは変わりなし!
良い子お願いします守り神様!