1025年2月 千鳥の第二子来訪、鳥居千万宮へ出撃

寒さが厳しい季節になりました!
火の神様の子供の青葉は寒さに弱いので
暑苦しい息子にくっついて暖をとっていました。
幟はおかげで動きづらかったようですが、
母を重りがわりに鍛錬することにしたようです。

oreshika02c_0869.jpg 

寒い中、当家に千鳥の第二子がやってきました!
幟と野分の正真正銘の兄弟ですねー
ていうか今思うと幟と野分も蛇さんの子ですから、異母兄弟なんですよね。

oreshika02c_0870.jpg 

女の子だ!
これは幟と野分に甘やかされる予感。
しかも豪快とは...。
兄にそっくりな性格のようですね。
当主家は血の気が多いなぁ。ではお顔拝見。

oreshika02c_0871.jpg 

カワイイ!昼顔や!
しかし体の色はがっつり当主家色!いいですねー
すごく梅早に似ている気がする!
これはいい体火期待できるぞ。
名前はカワイイかんじに小春ちゃんにしました!
ではでは、素質を拝見!

oreshika02c_0916.jpg 

あっ、これ...!
お前も春菜覚えない気だな...!
体と心の素質はほぼお兄ちゃんですね。
技は水がへたっているかわりお兄ちゃんより火と風は高いです。
うーん、まあ、剣士は千重咲小百合使うので、属性あんま関係ないですし
当主交代までに春菜を装飾品で覚えられたらいいですね。
そのためにもお母さんには長生きしてもらわないと...!
8文字プロフィールは...
子守唄が苦手なの...。
もしかして蛇さん音痴だった?
お母さんに歌ってもらったらワンチャンあるかもしれないよ...?


oreshika02c_0925.jpg 

蛇さんがまた出世したそうです。
どうした蛇さん、めっちゃ頑張ってるじゃない。
大江山前は温存してたの?
あとでお顔を見に参ります!

oreshika02c_0926.jpg 

あああーーーっ!
ここで!青葉が!!健康減少...!!!
くぅうぅ...
でも...でも今月はこの健康度なら出撃できますよね
で、来月は小春に訓練つけてもらって...その次の月は幟の交神...と...
幟の交神を見届けられるんじゃないか!?
がんばれ青葉...!


oreshika02c_0927.jpg 

お薬飲んでもらいます!
早く二段階目も全快できるお薬ほしいですねえ

oreshika02c_0928.jpg 

今月の小春の訓練はお母さんの千鳥に。
当家初の奥義継承ができますね!
野分も頑張っておじいちゃんの奥義を復活させてほしいな

oreshika02c_0929.jpg 

素質点はお兄ちゃんを抜いて一位!
蛇さんの成長を感じますね...!

oreshika02c_0932.jpg 

お兄ちゃんの初陣明けの能力はこちら。
すごいよ!体力400行きそう!好き!
そして体火がいい上がりですねー
技水がちょっと伸び悩んでる感じがするので頑張ってほしいです!
まあまだ若いですからね。今後に期待です。

oreshika02c_0933.jpg 

蛇さん...は...!
7000超え!
なんと幻八様超え!すごいいいいい
千鳥の蛇さん上げっぷりがすごいです。
やるな...。やるな千鳥...!これが内助の功ってやつか...(?)
いやー、狐次郎さんが大分後ろにいっちゃったな!
しかしこのへん女神様少ないですねー
幟のお相手どうしようかな...。
今の世代の子たちは全員蛇さんの子なんで、蛇さんはしばらく
ここでおやすみですね。
でも7000点付近ならよりどりみどりだよ!ありがとう蛇さん!

oreshika02c_0934.jpg 

素質...!!!
ヘビさんが...!蛇さんが...!!!!
水の神様みたいな顔してる!
体水高いー!
当主家に体水欲しいって願ったのが届いたんですかね!
いつものGIF作りました!

1517113071fBo1gmdAKWf79Ok1517113070.gif

すごい...
前回の微増が嘘のようにドカっと伸びましたね。
体水が次の段階へ!
この素質のおかげで7000点代の神様とならべてもあまり損失なく見えます。
風の素質も上がって大分安定感でてきましたね。
あとは体の土がどうにかなると嬉しいんだけどなー
他の神様で補完かな。

oreshika02c_0936.jpg 

蛇さんが出世してうっきうき。
では今月はこの三人で出撃します!
三家系そろったので今月からは出撃人数が少なくて三人になりますね。
ありがたや

oreshika02c_0938.jpg 

出撃先は鳥居千万宮です!

oreshika02c_0941.jpg 

あっ忘れてました。
こいつを持っていきます!

oreshika02c_0943.jpg 

この笛で!梵ピンと狐次郎様の解放を狙っていきます!
優先度は梵ピン>狐次郎様で!
ではGO

oreshika02c_0944.jpg 

赤い火は無いです!
これは笛確定かな...!
梵ピン取れたら考え直すかもしれない。

oreshika02c_0945.jpg 

道中千の鳥居でうっかり金トラさんにあたりました。
まだ金トラさんは一撃では倒せないですね...。

oreshika02c_0946.jpg 

青葉の技の風がすごい良い伸び。
これ誰の技風だったっけ...
ああ!お父さんのやたノ黒蝿様ですね!さすが!

oreshika02c_0947.jpg 

これ誰の攻撃や...
たぶん...たぶん野分かな?
でも受けた大将が何かもわからないぞ!

oreshika02c_0948.jpg 

野分ですが、思いの外堅実というか、消極的な進言が多いですね。
あまり大将狙いにいってくれません。

oreshika02c_0949.jpg 

梵ピンが沢山まわってる...。
止まらないですねー

oreshika02c_0950.jpg 

幟の体火が成長縮小しました。
まだ9ヶ月なんだけどな!
どれどれ...

oreshika02c_0951.jpg 

556。
うん、これは十分な伸びなんじゃないかな?
お母さんが今月530弱だったから、お母さんは超えられてる!
いや、ていうか体火よりも体水すごいな!!
これは600行っちゃうんじゃないか?


oreshika02c_0953.jpg 

さて、最後の火まで梵ピンが来なかったので、
時登りの笛を使います。

oreshika02c_0954.jpg 

すごいいい位置に赤い火出ました!
よーし、ではこの辺ウロウロしておきます。

oreshika02c_0955.jpg 

この辺は薬が結構まわってていいですね!
当家はどうしても素質足らずなことがあるのでありがたいです。

oreshika02c_0956.jpg 

まあ問題はまだ一撃で大将たおせないので
ホイホイ逃げられることなんですけどね...!

oreshika02c_0957.jpg 

ちょっと見て下さい。
みんなの体力これしか減ってないんですが...

oreshika02c_0958.jpg 

幟がお地母唱えたいっていってる!
やだ、この子優しい!きゅん!
この顔で実は優しいとかジャイアン効果ですよ。本当に。

oreshika02c_0959.jpg 

なんか防具が止まりました。
たしかこれは壊し屋装備ですね。
それより体水薬のほうが嬉しい!千鳥的に!

oreshika02c_0960.jpg 

野分がとうとうこんな進言してきた。
意地でも大将に攻撃しないマン。
あれか、殺し尽くさないと気がすまないのか。
それはそれで恐ろしい子...!

oreshika02c_0961.jpg 

赤い火になりました!
くらら唱えて梵ピン狙います!

oreshika02c_0962.jpg 

一発目で来た!

oreshika02c_0963.jpg 

薬スロットでは見逃しましたが今回は見逃しません!
くららー!

oreshika02c_0964.jpg 
よし、ねた。
あとは大将をなぐるだけ!

oreshika02c_0965.jpg 

ゲットです!!
思いの外楽に取れました。
前梵ピン狙いに来た時は息も絶え絶えだったのに...。
強くなりましたね...!

oreshika02c_0966.jpg 

よし、では狐次郎さん解放に行きましょう!

oreshika02c_0967.jpg 

狐次郎さんこんにちは!
当家に婿に参りませんか!

oreshika02c_0968.jpg 

朱ノ首輪止まりましたー。
あとはお茶碗とよくしらない薙刀...。なんだっけコレ。
狐次郎さんは解放時期的にあまりお世話にならない神様なので
今回は是非婿に来て欲しい。
蛇さんは土属性苦手なので、ぜひ。

oreshika02c_0969.jpg 

さて、萌子を...と考えてふと、
誰に萌子したらええんじゃろ...と思って全員を見わたす。
経験が浅いとは言え、さすがに弓使いの野分が攻撃力が一番高いですね。
では野分に萌子を重ねていきます。

oreshika02c_0972.jpg 

萌子二回重ねた攻撃力がこちら。
なかなかいいんじゃないか?

oreshika02c_0973.jpg 

最大分。いいよ!
思いの外戦えているぞ!

oreshika02c_0974.jpg 

ダメージは春菜で回復できる範囲ですね。
春菜本当取れてよかった...!世界が変わりますねこりゃ。

oreshika02c_0975.jpg 

萌子積み終わって暇なので幟に攻撃してもらいました。
思いの外ダメージがデタ。

oreshika02c_0976.jpg 

と、思ったら狐次郎様没!
なんかすごく楽でした!
この前の大将をサクサク倒せないんで、ちょっとドキドキだったんですが
やはり前半3ダンジョンの中ボスはそこまででも無いということか!

oreshika02c_0977.jpg 

狐次郎様、解放です!
小春が何も言わなかったら小春の夫になってもらおうかなぁ~
蛇さん7000迄あがっちゃいましたからね。
もう少し高い神様でもいいんですよね。だるまさんとか。
またその時考えます!

oreshika02c_0978.jpg 

しゃらりーん
イケメンや...。

oreshika02c_0979.jpg 

よくしらない薙刀は、特に属性とかはついてなかった。

oreshika02c_0980.jpg 

攻撃力は結構高いですね。
でも属性武器を持ち替えるほどじゃないかなー

oreshika02c_0982.jpg 

ここのセリフ、PS版とくらべて静かな怒りを感じるようになりましたねー
まあ当家でも自ら死を選ぶなんて贅沢絶対できないので
黄川人君に同意ですけどね。でもお紺さんはカワイイんだよなあ

oreshika02c_0983.jpg 

どっきどきの御殿潜入!
まだ火が残っているのでちょっとアクラさんつついてみます!

oreshika02c_0984.jpg 

アクラさんすっっごくお久しぶりです!
ちょっと当家がどのくらい成長したか見て下さい!

oreshika02c_0985.jpg 

でも殴られるとコワイので眠っててね☆彡

oreshika02c_0986.jpg 

よしよし...。
では殴っていきますか。
野分ここではアクラさんを殴ってくれるか。
空気読めるな...!

oreshika02c_0987.jpg 

まずは野分。
まあ三桁いけばいいほうか

oreshika02c_0988.jpg 

次青葉。
これは完全に属性が載せれてない。
二桁かー。

oreshika02c_0989.jpg 

幟にいたっては、コワイから防御したいとおっしゃる。
この男たち、思いの外堅実だな!

oreshika02c_0990.jpg 

幟のダメージスクショがとれてなかった。
野分の攻撃でようやくアクラさん没。
やっぱりなかなかかたいです!

oreshika02c_0991.jpg 

戦勝点美味しい!
さくさく倒せるようになるのは何時でしょうね。
とは言え、蛇さんが出世してくれたおかげで神様のグレードあげられるので
わりと近い未来かもしれない!

oreshika02c_0992.jpg 

はい、では京へ帰還!

oreshika02c_0994.jpg 

いやー、梵ピンゲットしてもう大江山後の前半に必要な術はゲットできたんじゃないかな!
覚えられるかはまた別ですが、これでガンガンボス倒しにいきましょう!

oreshika02c_0995.jpg 

狐次郎様が天界に帰還しましたー。
源家ではたしか後半の解放でお世話にならなかったので
ぜひ今回は交神したいです!