1025年5月 小春初陣、紅蓮の祠へ出撃

5月になり、爽やかな風が吹くようになりました。
先月いってしまった青葉を思わせる風に、彼女に面倒を見てもらった
三兄弟はちょっとさみしそうです。

oreshika02c_1339.jpg 

えっ、また?
ネコさんうちの庭相当気に入っているんですね。
できればうんちだけじゃなく、本体も出てきて
しんみりしてる当家の子たちをアニマルセラピーで癒していただきたい。

oreshika02c_1340.jpg 

さて、今月は四人で出撃。
小春が初陣です。
陣形は迷ってこんなかんじに。
幟が防御も体力も一番高い...。さすがすぎる。
千鳥が低すぎる気もしますが...!

oreshika02c_1341.jpg 

小春の初陣の装備はこんなかんじ。
剣は竜神刀と迷いましたが、ボーナスほしいのでカガイの剣で。

oreshika02c_1347.jpg 

初陣前の能力をもう一度。
うーん、技水もう少し頑張ってあげてくれたらなんとか...
なるかなぁ、土も怪しいんだよなぁ...!
当主が春菜覚えられないといろいろ厳しいんですけどもね。
でも体力はへたってない!一番大事!

oreshika02c_1352.jpg 

千鳥は先月お薬を飲んでようやく春菜を覚えました。
いやーガンバッタ。
当主なんで心の伸びはいいんですけど技はどうしてもへたってしまって...
これで二人春菜を唱えられるので、まだ大分マシです!

oreshika02c_1353.jpg 

では今月はこの四人で出撃!

oreshika02c_1354.jpg 

出撃先ですが、紅蓮の祠へ参ります。
あれです、大筒家系が子供来て訓練期間に入るとですね
構成が剣、剣、弓となって、正直雑魚沢山の時ツライです。
弓使いが武器の属性引き出して一撃で大将やれるとまた違うんですが...
なんか...なんかまだ野分の水技伸びなくて...!
あと技の伸びも期待して、ちょっと弓家系は踊り子家系に転身してもらおうかなと...
そんなことを考えてて...。
なので指南書を取りたいです!

oreshika02c_1355.jpg 

あっ、でも5月だから五月川山女様が開放できる!
選択肢として加えておきたいな...。どうしよう...

oreshika02c_1356.jpg 

...いや!初志貫徹!
たぶん五月川山女様にお世話になるのは来年以降くらいだろうし
ここは紅蓮の祠へ行きます!

oreshika02c_1358.jpg 

お夏さん、源家ではすごくお世話になったからなー!
今回も機会があればお願いしたいな。

oreshika02c_1359.jpg 

なん...と...すごくいい位置に赤い火がある!
これは...これはどうしたらいい...!
とりあえずまず、小春を鳴神くんに耐えられる状態にしなくては!

oreshika02c_1361.jpg 

でも宝箱はあさる。
首飾り出ない...!

oreshika02c_1362.jpg 

小春の初レベルアップ!
技がそこそこ上がっているのに期待してもいいだろうか。
でも幼少期は結構すぐストップしちゃうからな...!

oreshika02c_1364.jpg 

炎舞廊まで来ました。
来ましたが...
一回引き返して手前でレベル上げします!

oreshika02c_1365.jpg 

なんかお茶碗が止まりました。

oreshika02c_1366.jpg 

ゲットです。
最近あんまり子どもたちの忠心下がらないのでおちゃわん溜まってます。
売って復興のタシかなぁ

oreshika02c_1367.jpg 

さて、小春の体力が300超えました。
このくらいで...大丈夫...かな...。
とりあえずずっと防御はしててもらいます。

oreshika02c_1369.jpg 

鳴神君、今回ははじめましてですね!
できれば真名姫の属性がほしいんですが
鳴神君の副効果も捨てがたい!体火ほしい!

oreshika02c_1370.jpg 

燃える拳が止まりました!
これは弓家系の選択肢にアリといえばアリ!

oreshika02c_1371.jpg 

とりあえず殴ってみる。
わりとダメージ出てますね。そのまま殴ってても勝てそうな気がする。

oreshika02c_1372.jpg 

でも怖いのでとりあえず眠っててください。

oreshika02c_1373.jpg 

寝ました。
では野分に攻撃してもらいます。

oreshika02c_1374.jpg 

うーん、やっぱり属性が乗らないなあ
蛇さんの技素質あんまり強くないんだろうか...?
がんばってよ蛇さん...!

oreshika02c_1375.jpg 

小春に防御してもらうこともできたので、千鳥に萌子。

oreshika02c_1376.jpg 

よしよし、いい感じ!
これは大丈夫!いけるいける!

oreshika02c_1377.jpg 

さて、小春ですがみんなの体力ほぼ満タン状態で

oreshika02c_1378.jpg 

この進言。
なんで...!なんでなの小春!
お母さんの体力低いから心配なの!?
でも残念だけどオーバーヒール分体力が伸びることは無いんだよなぁ
引き続き防御よろしく

oreshika02c_1379.jpg 

双火竜がわりと痛いです!
でも真名姫ほどじゃない!真名姫まだ受けてないけど!


oreshika02c_1380.jpg 

春菜で回復します!

oreshika02c_1381.jpg 

雷電も来たー
これは全体攻撃なので小春が心配でしたが
さすがに防御しているので大丈夫でした。

oreshika02c_1382.jpg 

野分は春菜使えないので万金露で回復してもらいます。

oreshika02c_1383.jpg 

もう一回千鳥の攻撃!
技封印が入りました!美味しい

oreshika02c_1384.jpg 

と思ったら鳴神君沈没。
余裕では無いですが、そこそこ戦える感じです。
2連続ターンとられると危なそうです。

oreshika02c_1385.jpg 

燃える拳をゲット。
火属性めっちゃツヨイ子が生まれたら、拳法家もありかな...。
後半に属性武器を使うのがこんなに難しいとは...。
やはり奉納点って大事。

oreshika02c_1386.jpg 

さて、8の宴まで来ました。
ここで赤い火になるまで指南書を狙います。

oreshika02c_1387.jpg 

指南書の前に七天爆が止まりました!
まあ絶対、覚えられないと思いますが!

oreshika02c_1388.jpg 

象さん(弱)に千鳥の攻撃はこんな感じ。
一撃では倒せないかな

oreshika02c_1389.jpg 

そして持ち逃げされました...!
グッバイ七天爆。
ま、まあいいんですよ。
どうせ覚えられませんしね!イラナイシ!

oreshika02c_1392.jpg 

紅こべさんもまだ一撃では倒せませんねー
これが倒せるようになると世界が広がるんですけどね。

oreshika02c_1393.jpg 

戦勝点がすごく美味しい!
これは小春の初陣に大変ありがたいです。
やっぱり奥に少し無理してでも行ったほうがいいんだろうか。
ちょっとまだ安定してなくて怖いんですが。


oreshika02c_1394.jpg 

赤い火になった!と思った瞬間敵が召喚されました!
ひえええ

oreshika02c_1395.jpg 

陽炎...を...使える子が居ない!
青葉あああああああ!!!!
仕方ないのでくららで寝かせて正面突破します。

oreshika02c_1396.jpg 

奥義の指南、止まりました!
あとは逃げられずに倒すだけ...!
すごく自信ない!

oreshika02c_1397.jpg 

まずはくらら!
を、するも、回避されました!
紅こべさんツヨイ...

oreshika02c_1398.jpg 

さらに二度回避され...。
あれ、これ普通になぐったほうがいいか?
でも逃げられたくないなぁ!

oreshika02c_1399.jpg 

なんとか寝ました!
寝たんです!スクショがミスってるんです!

oreshika02c_1400.jpg 

扇の指南ゲット!
これで野分の子供の選択肢が広がります。
しかしどうなんでしょうね。踊り屋にしても技が伸び悩んだら
全然活躍できない事態も...!悩ましい。

oreshika02c_1401.jpg 

あとは消化試合します。
さっき逃げられた七天爆が止まりました!
あと扇も!
でもこれは属性ついてなかった気がします。

oreshika02c_1402.jpg 

術がめっちゃ痛い!
紅蓮の祠で火の術は本当ご遠慮願いたい!

oreshika02c_1403.jpg 

小春がピンチになりつつなんとかゲット。
野分が最後の一撃決めてくれました。
梅早だったら回復させるけど、野分は外さないって信じてた!

oreshika02c_1404.jpg 

とか言ってたら、野分の体火が伸びストップです。

oreshika02c_1405.jpg 

567か。十分ではあるんですが
技水がここまで全然伸びてないんですよね。
属性のせれればいいんですけど、元服後からに期待かな

oreshika02c_1408.jpg 

なんだかんだと一ヶ月終了です。
小春の初陣でしたが鳴神くん行けましたし、
扇の指南もゲットできましたし、良い月だった!
お疲れ様!

oreshika02c_1409.jpg 

イツ花ただいま。
ちょっと熱されてきたので冷たいもの作って下さい!

oreshika02c_1411.jpg 

まったくその通りですね!
しかし本当悩ましい。
子供の素質と相談だ!