1024年11月 相翼院へ出撃

11月、秋まっさかり。
落ち葉が庭に赤い絨毯をつくり
当主親子の髪の毛の色と同じ真っ赤に地面が彩られました。
それを集め、先月に引き続き庭では焼き芋が焼かれています。
甘い匂いに年長の女子二人はにっこりです。

oreshika02c_0789.jpg 

千鳥が行った野分の訓練成果。
すごい...すごいよ千鳥...。
この体火の伸び...すごい...。
技水あまり伸びてないのがちょっと気になりますね。
先生的に仕方ないですが。

oreshika02c_0790.jpg 

というわけで、先生を今月は変えて青葉にお願いすることにします。
青葉ちゃん、当家では一番技が得意なので是非お願いします!

oreshika02c_0791.jpg 

先月いらないいらない言ってた巫女の衣ですが、普通に強かった。
いらないって言ってごめん。
あまつさえ何着か捨ててごめん...。

oreshika02c_0792.jpg 

売り値もとても良い!
先月は全然成果無かった気がしてたけど、なかなかじゃないか。

oreshika02c_0796.jpg 

幟ですが、体力500を超えました!
すごく頼もしいですね。雨月を思わせる伸びです。
体土も高いので、源家の水木みたいに前衛出れる大筒になれそうですねえ
ていうかうちの剣士が体力なさすぎるからな...。
たよりにしてる幟...!

oreshika02c_0798.jpg 

そして春菜も覚えた幟!
ツヨイ!
攻撃してよし!サポートしてよし!
すごく心強いですね。モヒカンは伊達じゃないです!

oreshika02c_0799.jpg 

千鳥はね...
あとちょっとで覚えられそうなんですけどね春菜...。
でも私、これ書いててなんで薬与えなかったのかと気づいてしまいました。
あとで薬あげておきます。

oreshika02c_0800.jpg 

では今月はこの二人で出陣。
二人だけでも大筒がいるとあまり心細くないのがいいですね。

oreshika02c_0802.jpg 

出撃先は先月から引き続き相翼院ですね。
時登りの笛もってきたんで、いざとなったら
笛をふくのも辞さないですよ私は。

oreshika02c_0803.jpg 

はいはい、赤い火は無いですね!
無いと思ってました!

oreshika02c_0804.jpg 

今月は像さん居ないので、まっすぐ左へ向います。

oreshika02c_0805.jpg 

あと一個ずれてたらなあー!
まわってるんだけどなあー!

oreshika02c_0806.jpg 

今月は時登りの笛あるので、ぐるっと白鏡の周り具合などたしかめつつ
奥まで来ました。

oreshika02c_0807.jpg 

ここの宝箱だけもっていく。
中身は養老水とかでした!

oreshika02c_0809.jpg 

再び橋へ。
とりあえず倒してはリロードを繰り返します。

oreshika02c_0811.jpg 

とまっ...!
とまったああああああああ!!!!

oreshika02c_0812.jpg 

まじかああああ!
赤い火無しで取れました!
止まるもんなんですね...。もう絶対とまらないと思いました...。
これは絶対息子のために千鳥がもぎとったに違いない!
お母さんエライ!

oreshika02c_0815.jpg 

一ヶ月終了!
雨切り弓取れたので時登りの笛は使用しませんでした。

oreshika02c_0816.jpg 

イツ花ただいま!
野分はどうしてる!?
すっごいお土産もってきたよー!