1025年8月 早苗初陣、選考試合に参加

8月、夏真っ盛り!
蛇三兄弟は暑すぎてへばっていましたが
幟が去年を思い出して、蔵からでっかいたらいを今年も出してきました。
小春は兄二人が水につかっているのを恨めしそうに見ていただけでしたが。
千鳥がこっそりそんな小春に3月にとってきていた忘我流水道の氷をわけてくれました。

oreshika02c_1646.jpg 

今月は選考試合の月!
もうそんな時期ですか。
去年は辞退しましたが、今年はいこうと思います。
当家は大江山後としてはまだ少し戦力不足が否めないですが、
どこまで戦うことができるでしょうか?

oreshika02c_1647.jpg 

千鳥が行った早苗の訓練結果。
やっぱ千鳥は女の子に甘いですね。
もしかしたら本調子じゃなかったからかもですが、
野分の時の体火の伸びはやっぱり相当…

野分「黙秘します!」

oreshika02c_1648.jpg 

さて、今月から早苗が実戦部隊入り。
初陣が選考試合だと、ちょっとレベルアップ機会が少ないですが…
そのかわり戦勝点はそこそこ美味しいと思うのでその後に期待しましょう。

oreshika02c_1649.jpg 

いやあ…
朱点の首輪効果すごいですね。
子供が来た時並の術の覚え…!
でも私の心は痛いんだよなあ

oreshika02c_1650.jpg 

装飾屋さんが大売り出し。
ほしいものあるので買いに行きます。

oreshika02c_1651.jpg 

これ…!
もうもう!ごめんって野分!小春なんて49でしたよ!
直前で一回進言無視したせいですけど!ツライ…!

oreshika02c_1652.jpg 

二人共心風高くてすごく怖いので、さっさと首輪を外します。
これ忘れたら大惨事になりますからね。怖すぎる…

oreshika02c_1654.jpg 

いそいそと蔵からお茶碗を出してきます。
まずは沢山ある象さんの花瓶

oreshika02c_1655.jpg 

まずは小春ちゃんに!どうぞ!
思いの外コメントが固い。

oreshika02c_1656.jpg 

野分にも!
思いの外(略)
まあ野分は堅実派な男な上に弓使いですからね。
実はこんな顔して固い男なんですよ

oreshika02c_1657.jpg 

3月に真名ちゃんがくれたお茶碗もー

oreshika02c_1658.jpg 

とりあえず、ここまで回復しました。
うーん…まあ…
これくらいなら出撃したら回復するかな…。

oreshika02c_1659.jpg 

小春ちゃんも。
家出って忠心どのくらいがボーダーなんだろう。
心の素質によって違うんだろうな…。
この二人、風も高いけど水も高いんで、なんとかふんばってほしいです。

oreshika02c_1660.jpg 

しかし首輪効果で円子も春菜もこのとおり!
これで!これでまだボス戦える!

oreshika02c_1662.jpg 

小春もこんなかんじです。
いやー、春菜と円子ありがたいですね。
本当は石猿も覚えてほしいんですが、まずは回復魔法が最低限ですよ。
回復間に合うかどうかで生死が分かれますからね。
即死じゃなければ…ですが…

oreshika02c_1664.jpg 

千鳥の健康は今月三段階目。
しかしここまでもってくれたおかげで後進の育成は随分楽でした。
ありがたや…。
今月はお薬飲んで、お家でお留守番してもらいます。

oreshika02c_1665.jpg 

はい、ではお薬どうぞ。
当主に収まってすまし顔の千鳥ですが、この子豪快っ子ですからね
食事に混ぜたらまったく気づかないでしょうね。

oreshika02c_1669.jpg 

今月から小春が前列へ!
ようやく剣士のお役目全うできますよー。
ただ、選考試合は前列に痛いダメージ集中することあるので、
お兄ちゃんにも一緒に前列に出てもらいます。
野分を出すか幟を出すか迷ったんですけど、幟のほうが体力あるし
防御力少しの差なんで…。
年長に頑張ってもらいましょう。
そのかわり、後列の野分に隊長してもらいます。
選考試合は後列狙い打ちたいこと多いですからね。
弓使いは自由に動かさせていただきたい。
がんばれ野分!

oreshika02c_1670.jpg 

装飾品屋さんで疾風の腕輪を購入します。
これ、実はもってなかったんですよね…。

oreshika02c_1672.jpg 

属性武器使わない、剣士の小春に装着。
いままで春風だったんですけど、これでターンとりやすくなりますね。
蛍ノたすきとも迷うんですけどね、選考試合ならこっちでしょ。

oreshika02c_1673.jpg 

いやー…しかし今更ですけど見事に全員褐色ですねえ…。
赤い髪も多いし…。
おかしいですね?蛇さん押しなんですけどね??
たしかに梅早と若草の代でタタラ陣内さんとお焔様との交神かさなったんですけどぉ…
どう考えてもコレ、お焔さんの素質じゃないんですよねえ…。タタラさんの素質だとしても
大筒家系は交神してませんからね?
やっぱり蛇さんが火の神様に転身したとしか…。

まあでもあれです。前回の交神で蛇さんすごい体水手に入れましたからね!
次交神したら、肌が色白もワンチャンありますよ!
まあ剣士家系は褐色守る方針ですけどね私は!

oreshika02c_1679.jpg 

初陣前の早苗ちゃんの素質。
体の素質高くていいですねー。
技も本当期待。
とりあえず、今回はずっと防御してもらうことにはなりそうです。

oreshika02c_1680.jpg 

では、選考試合へ参ります!

oreshika02c_1681.jpg 

いやー、大江山後は初ですよ…。
どきどきする!大丈夫かなぁ

oreshika02c_1682.jpg 

はい、どうぞよろしくお願いしますー。
そうだった道具不可だった。
先月春菜とか覚えさせといてよかったなぁ!

oreshika02c_1683.jpg 

組み合わせの発表……
ひええ、同じブロックに踊り屋チームが2つもいる!こわいぃ

oreshika02c_1684.jpg 

まずは本願院選抜の皆様ですね!
壊し屋かぁ…。小春大丈夫かな。
後列の二人はサポートまわってもらいますかね

oreshika02c_1685.jpg 

まずは幟の攻撃。
お、なかなかいいダメージ

oreshika02c_1686.jpg 

あっ!?

oreshika02c_1688.jpg 

まさかの一撃勝利。
あれ?もしかしなくても選考試合の皆さん、弱い?
こちとら奉納点10000点未満の申し子ですよ?

oreshika02c_1689.jpg 

一本勝ち賞、わかってたけどめっちゃしょぼいわぁ

oreshika02c_1690.jpg 

次は…!
大原野魔術団が上がってきました!
ひええ、これは怖い

oreshika02c_1691.jpg 

防御ぐらいしかすることないのか。
術唱えてもどうせ避けられますしね。
攻撃をお願いします。

oreshika02c_1692.jpg 

さすがに踊り屋に属性は通りませんでした。
小春の攻撃はこんなかんじ。
会心が出ませんでしたね。残念

oreshika02c_1693.jpg 

野分は…回避された!
ここで梅早の面影が!?なんか懐かしい光景!

oreshika02c_1694.jpg 

むこうさんの白鏡が小春に。
小春なんだ…。幟じゃないんだ…!
やっぱ女の子がいいんですかね。モヒカン様はちょっと威圧感が辛かったのかな?

oreshika02c_1695.jpg 

早苗の初進言。
といっても選考試合だと図りかねますね。
とりあえず後列で攻撃してもらいます。

oreshika02c_1696.jpg 

うむうむ。初々しくてよろしい!

oreshika02c_1697.jpg 

やっぱり小春に白鏡。
だからなんで小春?
技の高さ的な?野分の雨切り弓に属性のっちゃうよ?

oreshika02c_1698.jpg 

幟の再攻撃…あっ

oreshika02c_1699.jpg 

技ありになりました。
まあ大原野魔術団なら仕方ない。

oreshika02c_1700.jpg 

三回戦。洛楽倶楽部の皆さんですね!

oreshika02c_1701.jpg 

幟は本当、体風高くて頼りになります。
さて…

oreshika02c_1702.jpg 

はい終了!
これはあれだな、幟の属性がのったらもう一撃でおわっちゃうな!

oreshika02c_1703.jpg 

決勝戦!
太秦剣友会!

oreshika02c_1704.jpg 

これは…

oreshika02c_1705.jpg 

よっこいしょ

oreshika02c_1706.jpg 

うむ、やはり!
物理職は幟の敵では無いですね!

oreshika02c_1707.jpg 

一本勝ちぃ!

oreshika02c_1708.jpg 

一本勝ちがちょっと高くなりました。
言うて宝箱から出る額より少ないですね。

oreshika02c_1710.jpg 

ともあれ、優勝だー!
出撃前はすごくドキドキしてたんですけど、まったくなんてことなかった!
まだダンジョンボス倒してないですし、余裕でしたね!

oreshika02c_1711.jpg 

支度金は少し美味しい!
これで強化月間分くらいはお金もらえたかな

oreshika02c_1712.jpg 

まあお金より、これです。
時登りの笛を頂いて参ります!
大分欲しいものゲットしましたが、まだまだダンジョンの奥にいけば欲しいものありますからね
大砲岡鯨とか、卑弥呼とか…。

oreshika02c_1713.jpg 

イツ花、ただいま!
さて…

oreshika02c_1714.jpg 

千鳥が倒れました。
みんなの優勝見届けて…って感じですかね。
蛇さん三兄弟は急いでいって顔を見せてあげましょう。

oreshika02c_1717.jpg 

次期当主はこは…r…
私ここで気づいたんですけど、小春、妹なんですよね…!
ここまで長子継承だったんですけど…あー間違ったなぁ
野分を剣士にするべきだった…!?
でも弓居ないの厳しかったですしね…。
うーん、うーん…!
悩みましたが、小春にお願いします!
やはり当主は剣士がいるなら剣士で!
特注剣と一緒に継いでいきましょう。

oreshika02c_1719.jpg 

千鳥…。がんばったな…。
千鳥は梅早とお七様の子として当家へやってまいりました。
お父さんに似て体水が低くて…。
剣士で大防具つけられるから大丈夫でしょ!と思ってたのですが、
大将クラスが使う全体技とかくらうと半分以上体力が減ってしまって、
前列にいるものだからすごくハラハラしました。
これは厳しい、ということで途中から当家にあった体水の薬をすべて飲んでもらってなんとか前でも戦えるように。
それまで体力が黄色や赤になることがしょっちゅうで、本当、辛かったと思います。
お父さんと二人で挑んだ白骨城では体力どころか技まで0にされてね…
そのかわり帰りにお父さんに肩を貸してもらって帰れたのは、いい思い出かもしれないです。
その後も白骨城いくと技力吸われまくってて、たぶんあれは本人的にトラウマなんじゃないかな…。
あと、薬を飲んでも体力450いかず、最低限に達してなかったにもかかわらず
真名姫にも出撃したんですよね!!
終始くららと光無しを使って真名姫を無力化する中、一人で頑張って真名ちゃん削ってくれまして
あの戦いは一手間違うと死人出るような戦いだったので、
本当よく全員で立って帰ってきてくれました。
剣士でははじめて奥義を編み出し、しっかり娘の小春に継いでくれました。
娘の小春と顔がそっくりだったので、しょっちゅう小春と千鳥を取り違えたのもいい思い出です。
編み出した奥義が後列に敵が居ないと使えなかったので、娘と親子奥義併せさせてあげれなかったのが残念でしたね。
途中、当家の子たちのあまりの短命っぷりに、私が心折れて
双子が生まれたら…という考えを改め、子供を二人産んでもらうこととなりました。
当主以来の、二人の子供の親になった子です。
二人とも蛇さんの子で、とても元気がよく、親によく似ていましたが
今回は蛇さんがちゃんと高めの体水を授けてくれまして、一安心です。
特に小春は自分と同じ思いをさせずにすんで、お母さん的にほっとしたのでは無いでしょうか。
当主だったのでアクセサリで技を覚えることができず、ここでも薬で強化して春菜を覚えてもらいました。
薬で体の限界を超えて頑張ってくれた当主です!

oreshika02c_1720.jpg 

薬を飲んで、限界越えてがんばったもんね…!
真名ちゃん倒せたのはマジ大きい!
本当よく頑張った!えらい!
私の貧困なボキャブラリーでは褒めたり無いくらいだよ!

oreshika02c_1722.jpg 

ここからは小春が当主ですね。
千鳥とそっくりな子ですが、体力はお母さんが蛇さんからいい素質もらってきてくれました。
良い当主になってくれるでしょう!

oreshika02c_1723.jpg 

あっ、まじ?
なんとなくそんな感じするわー
いや、
いい当主になりますよ!!