1025年1月 野分初陣、九重楼へ出陣

新年です!
当家の男二人は水神様の子、寒さに負けず、庭に大きなかまくらをたてました!
幟サイズなので、他の子には少し大きめです。
今月は出陣前に、このかまくらの中でお鍋をかこみました。
相変わらず野分と幟は先を争って食べています。
幟は野菜を避けて肉ばかり食べるので、青葉に鉄拳制裁くらいました。

oreshika02c_0832.jpg 

イツ花ちゃん、あけましておめでとう~。
今年もよろしく!
大江山を超えて二回目のお正月ですね。
あれから一年かー。速いような、長かったような...。

oreshika02c_0834.jpg 

幟が今月で元服です。
いつもなら交神月ですが、幟の交神は4月なのでまだちょっと先ですね。
お相手への希望は特に無いようです。

oreshika02c_0835.jpg 

九重楼か...。相変わらずお好きですね。
いや、でも前回の強化月間は相翼院だったか。
そういえば大江山超えてからまだ九重楼いってないんですよね。
思えば行こうと思ってた月に帝様が相翼院行けって言って流れたんですよね。
九重楼っていうと...燃える拳とか寝太郎とかかな...。
よし、行こう!

oreshika02c_0837.jpg 

先月も見ましたが、もう一回野分の初陣前の能力を確認!
海の首飾りで水上がってますね。
野分の素質ならたぶん春菜覚えられるんじゃないか?
頑張れ野分!

oreshika02c_0840.jpg 

幟が元服したので、お母さんの健康度チラッ
よし...よしよし。大丈夫!
最短ルートは回避ですよ!

oreshika02c_0841.jpg 

では、この四人で参ります!

oreshika02c_0842.jpg 

行き先は帝様の言うとおり!
というわけで九重楼へ行きます。
だるまさんもう居ないので奥までいけますし、
初陣には優しいんじゃないか?
なんか厳しい戦いの無い初陣とか久しぶりだな...。

oreshika02c_0843.jpg 

野分の初レベルアップ。
水の伸びいいですね!これなら安心!
頑張って雨切り弓とったかいがありました!

oreshika02c_0844.jpg 

だるまさん留守の玄関を通過させていただきますー
ごめんくださーい

oreshika02c_0845.jpg 

燃える拳とかはわりと広くまわってた気がするので
今回は適当に戦いつついける場所まで登ってみようと思います。

oreshika02c_0846.jpg 

寝太郎がまわっているー!
しかし止まりません。残念...。

oreshika02c_0847.jpg 

そのかわりなんか装備が沢山止まりました。
今赤い火じゃないよ?大丈夫?

oreshika02c_0848.jpg 

野分の初打ち。
まだ属性はさすがに乗りませんね。
でも素でこのダメージならなかなかなのでは?

oreshika02c_0849.jpg 

止まった兜はイイ兜でした!
幟の防御力が大幅増加!
これは幟がますます頼れる男になってしまうぅ


oreshika02c_0850.jpg 

頼れる男の幟さんはもう燃え髪大将ならこのダメージです!

oreshika02c_0851.jpg 

走り回ってたらうっかり紅こべさんに当たっちゃいました...。
もちろん後ろは取れてない。

oreshika02c_0852.jpg 

雑魚がいっせいに紅こべ大将に白鏡しててこわいです。
私も白鏡ほしいです...!


oreshika02c_0853.jpg 

しかし幟様の敵ではないのである。
紅こべ以外。

oreshika02c_0854.jpg 

野分は幟よりダメージ出ますね。
さすがに弓のほうが素の攻撃力は上か!

oreshika02c_0855.jpg 

二倍スロットだったので戦勝点がすごく美味しいです!
野分の初陣へのご祝儀ですねこれは!
紅こべさんもそんなに固くなかったので、このまま紅こべさんとも
戦うことにしました。

oreshika02c_0859.jpg 

でっかいの居たので野分に撃ってみてもらう。
吸収とかされなければそんなに問題なさそう。

oreshika02c_0861.jpg 

ちょい見にくいですが、赤地獄が止まりました!

oreshika02c_0862.jpg 

スクショわかりにくいですが、
めっちゃ援軍呼ばれてます。
これでおかわり三回目。

oreshika02c_0863.jpg 

幟さんの一撃で削れて赤地獄ゲットです。

oreshika02c_0865.jpg 

一ヶ月終了。
ボスなんかの山は無かったですが
地味に二倍スロットとか援軍とかで戦勝点が美味しかったです。

oreshika02c_0866.jpg 

イツ花ただいま!
帝様からアレきてますー?

oreshika02c_0868.jpg 

来てた!
戦勝点結構はいったのででかいですね!
これはありがたい!ごちそうさまです!