1024年9月 親王鎮魂墓へ出撃

残暑きびしい9月。
まだまだ暑い日が続いております。
先月は交神で少しのんびりとした一ヶ月だったので、
幟と青葉は川へ釣りにでかけていました。
青葉は釣りよりも川を泳ぐ魚をながめているほうが好きだったようですが。

oreshika02c_0623.jpg 

さて、梅早の健康度は今月二段階目。
はーーー......
来月まで頑張れないかなお父さん。
体力300切っちゃって本当ツライです。

oreshika02c_0624.jpg 

先々月とってきた清水、
梅早しか覚えられてません!
というか、先月アクセ付け替えを忘れました...。不覚...!
交神のスケジュールをすごく悩んだせいでふっとんでました。

oreshika02c_0626.jpg 

とりあえずお薬。
もう二段階くらい高めのお薬がほしいですが
あっても買えない気がする。貧乏がニクイ...!

oreshika02c_0627.jpg 

なんとか体力300は超えましたが依然低いですね。
とはいえ、梅早は後列待機なので千鳥ほどは致命的では無い...と思いたいですが...どうかな...。

oreshika02c_0628.jpg 

さて...今月はこいつを...

oreshika02c_0629.jpg 

こうして...

oreshika02c_0630.jpg 

出陣します!
梅早の体力が本当厳しいですが、しばらく四人で出撃できないですからね!
頑張ってお父さん!ファイト!

oreshika02c_0631.jpg 

あっと...。
一応こいつももっていきますか...。

oreshika02c_0632.jpg 

では改めて!出陣!

oreshika02c_0633.jpg 

行き先はここです。
春菜が...春菜がほしいんや...!
先日は黒ズズさん眠らせたはいいものの、その後ろの雑魚にいいようにされたので
裏返しの符でくるっくるさせて、薙刀で薙ぎ払ってやりますよ!

oreshika02c_0634.jpg 

と、考えていたら...!

oreshika02c_0635.jpg 

赤い火だああーーー!
走れ走れ!!

oreshika02c_0636.jpg 

走って当たる...っていう...
仕方ないので幟に腕試ししてもらいました。
大将にはこれクリティカルですが、出陣二ヶ月目とは思えない威力!
これは雑魚散らしが格段に楽になります!

oreshika02c_0638.jpg 

よし...よし来ましたよ...!
道中けっこう敵にあたっちゃってぎりっぎりでしたがなんとか...。
くららを唱えて背後奪取待機です!

oreshika02c_0639.jpg 

きたああああ

oreshika02c_0640.jpg 

まずは梅早のくらら!
矢は外すけど術ははずさない!

oreshika02c_0641.jpg 

配置も裏返し使わなくてもいい配置です!
ざくざくいくぞー

oreshika02c_0642.jpg 

幟も参戦!黒ズズさんに200与えれれば上々ですよ!

oreshika02c_0644.jpg 

お父さんの火力が...
めっちゃ下がってる...!ツライ。
さすがに黒ズズさんかたいです。

oreshika02c_0645.jpg 

黒ズズさんが目を覚ましちゃってあわててくららしなおし。
萌子入って無くてもすごくいたそうなので、
ワンチャン梅早がもっていかれちゃいます。

oreshika02c_0646.jpg 

最後の一撃!

oreshika02c_0647.jpg 

とーれーまーしーたーーーー!!!
あとは覚えるだけ!
おぼ...
...
...誰か覚えられるんだろうか...。

oreshika02c_0648.jpg 

さて、赤い火の一戦目で目的達成したので、
一度メニュー画面でザ・ワールドして落ち着きます。
まだ赤い火は残ってました。
黒ズズさん戦でそこそこ戦ってたのであと1戦...もしくは2戦できたらいいくらい。
そして親王鎮魂墓であと欲しいもの...
卑弥呼......かな...。
でもあれもっと奥ですよね。

oreshika02c_0649.jpg 

考えた結果、無理しないでいこうというわけで、戻って軽足さんと遊ぶことに。
ここにもわりと黄色字がまわってます。

oreshika02c_0650.jpg 

あー、本当幟のツブテ吐きがいい感じです!
雑魚ちらしてくれてありがたい

oreshika02c_0651.jpg 

ゲット!

oreshika02c_0652.jpg 

しかし大量にもってきて、結局使わなかったこいつが携帯袋を圧迫してます。
貧乏な当家にとっては血の涙ものですが捨てることに...ぐぬぬぬぬ

oreshika02c_0653.jpg 

あわてていたらまた黒ズズさんにあたってしまった...。
しかも黄色字が止まらず。
桃木の槍止めてくださいよおお!

oreshika02c_0654.jpg 

はい、終了です。
いやでも春菜一個でもう十分です!
これで中ボスと戦える!

oreshika02c_0655.jpg 

携帯袋一杯なのにこんな二倍スロット。
走った分の体力をオーバーヒールで癒しました。

oreshika02c_0656.jpg 

青葉ちゃんが心風の片鱗を見せている。
ここは前に出るとこだと思うんだけど、
何故か雑魚を後ろから一匹ずつ倒したいと言い始める。

oreshika02c_0657.jpg 

蜘蛛さんとこんにちは。
うまく撮れてますがとまってません。まわってます。

oreshika02c_0658.jpg 

これが梅早の最後のレベルアップかなぁ...と思ってぱしゃり、
最後まで心がよく伸びてますね...!
千鳥の子に訓練つけてほしかったなぁ!

oreshika02c_0659.jpg 

幟の体力がすごく不吉なかんじだったのでぱしゃり。
しかしもう少しでお母さんを追い越しそうですね。
体力500超えてほしいです!

oreshika02c_0660.jpg 

春菜に夢中でチェックわすれてましたが
モリメの衣が、青葉にジャストフィット。
これは良いもの。

oreshika02c_0661.jpg 

お高い鎧もゲットしてました。
千鳥は女の子なので装備できませんね。

oreshika02c_0662.jpg 

一ヶ月終了です。
春菜とれて本当によかった!
では帰りましょう。

oreshika02c_0663.jpg 

あーっ!
そうでした...。梅早ぁああ

oreshika02c_0664.jpg 

あっという間に一族が三人に。
ツライ...。
次の当主は千鳥です。
お父さんに似て体力低い上に剣士でちょっと心配ですが...!がんばれ!

oreshika02c_0667.jpg 

あああー...悲しい...!
梅早は若草とささらノお焔様の子として当家にやってまいりました。
お父さんとほぼ体の素質が一緒で、そっくりだったので
二人で並んでいるととっても可愛かったです。
体火が強く技土も得意だったので、剛鉄弓を使いこなし、
大変心強いアタッカーでした。
初陣では薙刀親子をお紺さんに見せにいくため、鳥居千万宮を
奥のほうまで連れていかれましたが、この頃から剛鉄弓片手に
他のメンバーに見劣りしないダメージ出しており、
初陣という感じがあまりしませんでした。
弓使いなので、本来は当主の親になる予定だったのですが
お父さんの若草が鬼朱点討伐から凱旋した後若くして逝ってしまったので、
千鳥が大きくなるまでの間の当主を引き受けてくれました。
鬼朱点討伐した翌月からの当主でしたので、
一番つらい時期の当主を努めてくれましたね。
ただ...ただどうも緊張症だったのか、ここ一番というところで攻撃をスカることが多く...!
もうお前は壊し屋か!?っていうくらい攻撃をはずしていました。
ボス戦などここ一番というところはとってもヒヤヒヤしましたね。
鬼朱点討伐という偉業をなしとげたお父さんに負けないように、と気を張っていたのかもしれません。
とは言え、鬼朱点後は一番、属性武器の属性をのせられていたので
本当に心強かったです。
体力がちょっと低かったので倒れないかヒヤヒヤしましたが
弓使いで常に後ろだったこともあり、そんなに問題は無かったですね。
娘が生まれた時は弓使いなのに防御力が高いので前に出されてましたが...。
当家でははじめての奥義を2つも編み出し、本当に能力の高い子でした。
当主の指輪があったことを鑑みても、技と心の伸びがよくて
後半は術をよく覚えてくれました。
清水覚えていたの、梅早だけだったんですけど、
本当もう少し頑張ってほしかった...!
いや、彼は十分がんばりました!ありがとう梅早!!

oreshika02c_0668.jpg 

ちょちょ、梅早...!
スカるのは攻撃だけで!梯子は踏み外しちゃだめだよ!
やっぱりお前ドジっ子だったのか...!
でも万が一踏み外しちゃったら、また当家に戻っておいで。