1025年6月 幟の子来訪、白骨城へ出撃

6月、雨が続いて少しどんよりした天気ですが
当家は蛇さんの子供三兄弟が生き生きしています!
濡れるのはそんなに気にならないようです。
幟と野分は出てきたカエルを捕まえて、
イツ花に夕飯のお肉に加えてもらっておりました。

oreshika02c_1412.jpg 

今月は野分が元服!
お兄ちゃんもう大人か...。早いもんですねえ

oreshika02c_1413.jpg 

えっ
ちょ、長所か...
野分の長所ってどこなんだろう。心風かな...?
不思議ちゃん伸ばしたいのかな?

oreshika02c_1414.jpg 

さて、雨が降る中、当家に新しい家族がやってまいりました。
幟の子です。

oreshika02c_1415.jpg 

カワイイ女の子!勇敢とかじゃない!
女の子らしい女の子!
幟の子なのに...。これは期待。

oreshika02c_1417.jpg 

まじでカワイイ!
まんまるい感じしますね
青葉にそっくりじゃないですか。
これはカワイイ名前つけてあげよう...。ということで
早苗ちゃんにしました!
では素質拝見。

oreshika02c_1453.jpg 

よーーーーーし
いいよ!お母さんの技土表に出ましたね!
水もいいからこれは春菜期待できる!
心水だけならなんとかアクセサリでいけるでしょ!
青葉がさっそく戻ってきてくれたのかもしれない。
うう...世話をかけるね、本当にね。
ちょっと体土と体風が低いので、大筒だと物理攻撃が怖いですが
高めの体水で踏ん張ってもらいましょう。
そして8文字プロフィールは...
胡瓜とな。
お父さんも野菜嫌いだもんね。遺伝かな...?

oreshika02c_1461.jpg 

八葉院蓮美様も出世したらしい。
わりと安定型の神様で、またお願いするかもしれないので
あとでお顔見に行ってみます。

oreshika02c_1462.jpg 

さて、私は気づきました。
当家には、扇がない。
先月とってきた一枚しかない。
これは...これは、まず属性武器が必要ですね。
扇なんて属性ついてなかったらただのそよ風ですからね。

oreshika02c_1463.jpg 

そしてここに来て千鳥の健康も減少。
ああー...!
でも!でも真名姫ちゃんは倒したから!
まだ今月も出陣頑張れるから...!

oreshika02c_1464.jpg 

まず、早苗の訓練を幟にお願いします。
幟は技系はお母さんほどは得意じゃないですが
とりあえず体の素質をぐっとあげてほしいですね。

oreshika02c_1465.jpg 

当家にある唯一の扇。
男専用かー。
やっぱり新しい扇が必要だな。

oreshika02c_1466.jpg 

千鳥にお薬処方します。
苦いの嫌いそうですが、我慢して!お母さんでしょ!

oreshika02c_1467.jpg 

さて、席次が上がったらしい八葉院蓮美様はこの位置。
1000上げくらいかな。
あまり上がらなかったなーと思いましたが、
500上がって喜んでた蛇さんを思うと十分すぎる。

oreshika02c_1511.jpg 

素質はこんなかんじです。
母系の技素質が全体的に伸びました。
技が伸びるのはありがたいですね。当家は本当技苦手なので。

oreshika02c_1520.jpg 

小春の素質はランクインせず。
技に苦しまされてる私としては花丸な感じなんですが
やはり当主家がツヨイですね。
裏に隠し持ってる分で勝負なのか...?

oreshika02c_1548.jpg 

今月はこの三人で出撃。
これが懸念されてた剣、剣、弓構成。
雑魚多いとちょっとツライです。

oreshika02c_1549.jpg 

行き先は白骨城です!
丁度白骨城は属性扇が沢山あるんで、こちらで扇をゲットできたら嬉しい

oreshika02c_1550.jpg 

なんと...!
二ヶ月連続で赤い火が回っている!
これは嬉しい...!
扇あるのが無残ケ原なので、ちょっと後ろなのが気になりますが
まあ適当に戦いつつ時間になったら戻ってきましょう

oreshika02c_1551.jpg 

扇まわってますねー
春一番の扇、欲しい!

oreshika02c_1553.jpg 

ドクロ大将はどうということはありません。
これなら逃げられる心配も無いでしょう。

oreshika02c_1554.jpg 

赤い火まで戦ってましたが特に戦果なし。
ではここから頑張ります!

oreshika02c_1555.jpg 

まずは淡風の扇!
これは春一番より攻撃力低めですが...
まあぶっちゃけ、扇の攻撃力は誤差ってかんじですからね
とりあえず確保したい

oreshika02c_1556.jpg 

ゲット!
よし、これで最低限の目標達成です!

oreshika02c_1557.jpg 

春一番もほしいなぁーと思ってもう一戦。
が、止まらず。
破邪の槌はお財布的に嬉しいけどこれじゃない!

oreshika02c_1558.jpg 

ゲット。さっさと次!

oreshika02c_1559.jpg 

春一番も止まりましたー!
やったー!しかも2つも!
これは嬉しいですね!親子分あるぞ!

oreshika02c_1560.jpg 

ゲットです!

oreshika02c_1561.jpg 

ダメ元で速鳥取れないか走ってみます

oreshika02c_1562.jpg 

と、思ったら敵にあたっちゃいました。
巨人四番砲...どんなんだっけ

oreshika02c_1563.jpg 

おお、これは良いもの!
大筒の技習得に一役買ってくれそうです。
これで梵ピンとか萌子とか覚えやすくなりますね。

oreshika02c_1564.jpg 

赤い火は終了です。
まあ...速鳥は唱えられる余裕まだ無いだろうしまた来年かな...

oreshika02c_1565.jpg 

白骨城内に入ったら、去年千鳥を干物にしたあいつが出てきました。

千鳥「なんかすごい...すごい嫌な思い出が...!」

oreshika02c_1566.jpg 

さっさと大将倒しちゃう。
しかしこれだと戦勝点がしょっぱいですね
とは言え、このメンツであんまりゆっくり戦えないんだよなぁ
多勢に無勢だからなあ

oreshika02c_1568.jpg 

アシゲの祭壇まで来ました。
ちょっと...いや大分怖いけどここは行ってみるか。
行けそうだったら腕までいきたいけどどうかなぁ

oreshika02c_1570.jpg 

恨み足さん久しぶりです!
お手柔らかにお願いします!

oreshika02c_1571.jpg 

とりあえず、千鳥に頑張ってもらいます。
萌子重ねがけ。

oreshika02c_1573.jpg 

小春がナイスな進言。
寝ててくれたらすごく助かるのでお願いします!

oreshika02c_1574.jpg 

くららー!
するも寝てくれず!
残念...!

oreshika02c_1576.jpg 

力溜め攻撃で小春が瀕死です。
でも死ななくて本当に良かった...!
石猿使える子も居ないんだよなあ!!もう本当になぁ!

oreshika02c_1577.jpg 

そして円子も使えない。
うん、大分厳しい気がしてきた。

oreshika02c_1578.jpg 

野分がまた千鳥に鏡使いたいと行っています。
えらいぞー。お願いします!

oreshika02c_1580.jpg 

千鳥の攻撃。
これ、実は副効果的に、千重咲小百合で撃破しちゃだめだなと思って
他の剣で戦っております。
というか...。かわりの剣もってくるの忘れてて...
そのへんで拾った適当な剣で...
めっちゃ弱い...!

oreshika02c_1581.jpg 

野分のほうがまだダメージが出る。
これは致命的な準備不足!
大丈夫なのか!?特注剣に持ち替えたほうがいいんじゃないのか!?

oreshika02c_1582.jpg 

力溜め攻撃が次は千鳥に来ました。
すごく痛いです!
そして円子が使えません!
本当ツライ!術しばり本当ツライ!

oreshika02c_1583.jpg 

お雫二回かけでなんとか持ち直し。

oreshika02c_1584.jpg 

しかしまだ少し足りないのでダメ押しの万金露してもらいます。
ここは使えるもの全部使っていかないと...

oreshika02c_1585.jpg 

相変わらず千鳥のダメージがしょぼいです!
まあね!攻撃力半分の剣ですからね!仕方ない!
これは千鳥のせいじゃなくて私のせい!

oreshika02c_1586.jpg 

こうなったら野分に頑張ってもらうしかない!
本当ナイス鏡でした!


oreshika02c_1587.jpg 

なんとか足沈没。
マジダメージぎりぎりでしたね...
これは...これは無理だな腕は...

oreshika02c_1588.jpg 

戦利品ゲット。
足が連続攻撃してきてたら危なかったです。
やっぱりちょっとこの辺は石猿ないと厳しいですね。

oreshika02c_1589.jpg 

剣を持ち替え。
攻撃力86差とかね!
しかも千重咲小百合は会心がありますからね...。
ダメージいつもの半分以下でドキドキしました。

oreshika02c_1590.jpg 

さて、6の丸まで上がってきました。
このへんにも扇があったはず
あと速鳥も狙います。

oreshika02c_1591.jpg 

うーん、まあ、そんな簡単には出ませんね。

oreshika02c_1593.jpg 

と言ってたら...
この...構成...は...

oreshika02c_1594.jpg 

ぎゃー!
すわれるううう
当家は技苦手なので必然的に技力も少ないので...!
10以上吸われると本当ツライです!

oreshika02c_1595.jpg 

二倍スロットはちょっと心ひかれますが、
今の構成ではそんなこと言ってられないのでさっさと撃破!

oreshika02c_1596.jpg 

はあ...ここ、この構成だとかなり厳しいですね。

oreshika02c_1600.jpg 

その後もガンガン技力を吸い取られ、
かなりフラフラになりましたが、
なんとか技力0になる前に一ヶ月終了です。
うんだめだ。やっぱ単体三人は厳しい!

oreshika02c_1602.jpg 

イツ花ただいま...!
今月は足に魂寄せに、怖い思い沢山したけど
なんとか扇はもぎ取ってきたよ...!
これで当家にも踊り屋が招けます!