1025年10月 相翼院へ出撃

10月、暑さは去り、秋の気配が色濃くなってまいりました。
先月は交神月ですこしのんびりしていましたので、
イツ花が特別にお月見ダンゴを作ってくれ、みんなで月を見上げます。

oreshika02c_1841.jpg 

小春は今月元服です。
早いなぁ…
小春は今月からいよいよ本格的に当主として出撃ですね。
隊長するのは初めてだったはずですが、頑張ってもらいましょう。

oreshika02c_1842.jpg 

今月一歳五ヶ月の幟の体力をチラッ
よし…OK。

oreshika02c_1843.jpg 

今月は先々月頂いて参りましたこちらを持って出撃します。

oreshika02c_1850.jpg 

さあ、小春の当主初出陣!
早苗ちゃんも準初陣みたいなものなので頑張ってもらいましょう。
参ります!

oreshika02c_1851.jpg 

今月の出陣先はこちら。
こちらでちょっとね…。
そろそろ白鏡が欲しいです。
有寿ノ宝鏡が携帯袋を圧迫しているので…。
とはいえ、技力けっこう必要なのと、覚えられる子がいるかわからないのとで
使えるかどうかはわからないのですが…今後のために!

oreshika02c_1852.jpg 

さて、赤い火…は、無いですね。
走って奥まで参りましょう!

oreshika02c_1856.jpg 

切り替え月の後なので今月は象さんがいました。
よし、来い!

oreshika02c_1858.jpg 

あ、花瓶ありがとうございます。
また首輪のお世話になる時に使わせていただきます。
しかも二倍スロットでこれは小春も早苗もにっこり。

oreshika02c_1859.jpg 

野分の攻撃。
これまだ属性のってないのかなー
素でこのダメージはツヨイなあ

oreshika02c_1860.jpg 

小春が青にトドメを刺してくれました。
ダメージのスクショは撮り損じですねこりゃ

oreshika02c_1861.jpg 

幟に花乱火。
早苗ちゃんがまだ行動できてなかったので、幟でよかった…。
ないすセーブお父さん。

oreshika02c_1862.jpg 

早苗ちゃんに通常攻撃が飛んできましたが、
これくらいならなんとか平気!

oreshika02c_1863.jpg 

ていうかなんか大筒親子がめっちゃ殴られてるなー

小春「やっぱり幟お兄様のほうがこう、幅があって当てやすいんでしょうかね」
幟「小春お前、そろそろ一人で前列頑張るか?」
小春「私、お兄様と一緒がいいなあ…☆彡」
幟「…」

幟はなんだかんだ言って妹に弱い

oreshika02c_1864.jpg 

小春のダメージスクショ、こっちは成功。
ちゃんと千鳥と同じくらい出てますよ!

oreshika02c_1865.jpg 

野分は相変わらず大本命外した進言してくるな…。

oreshika02c_1866.jpg 

黒いほうお願いします!
こんなんだから忠心あがらないんだ!

oreshika02c_1868.jpg 

早苗ちゃんのレベルアップー
技水の伸びがよくて大変すばらしい。
そして野分の心火ね…。
進言却下すること結構あるのでちょっとその…
火は怖いです

oreshika02c_1869.jpg 

さて、奥へ参ります!

oreshika02c_1870.jpg 

まずは宝箱あさり。

oreshika02c_1871.jpg 

祝の鈴が出ました!
結構笛やら鈴やら出るから宝箱あさりをやめられない!

oreshika02c_1872.jpg 

今月は早苗ちゃんが若干心配ですが、
あくらさんと遊んでいきます。

oreshika02c_1875.jpg 

もちろん、くららをかかせない。

oreshika02c_1876.jpg 

早苗ちゃんのアクラさんへの攻撃。
これはクリティカルです。
素だと90くらいか?

oreshika02c_1877.jpg 

野分は結構いいダメージでますね。
これくらい出ればアクラさんが起きる前に倒せるはず。

oreshika02c_1879.jpg 

象さんに続いてアクラさんも花瓶をくれた。
このへんの名品は結構値が張ったと思うので、ありがたい。

oreshika02c_1880.jpg 

幟はいいダメージでるんですが、
この辺の取り巻きはこれくらいだと倒れないですね。
一撃で大将以外は倒せるようになりたいな!

oreshika02c_1881.jpg 

早苗ちゃん、戦況が見えている。
いいよいいよ。防御しててね!

oreshika02c_1882.jpg 

防御したところへ攻撃が来ました。
戦況を読める女、早苗!
冷静に場を読めてた青葉を思い出させるぅー

oreshika02c_1883.jpg 

お兄ちゃんがお雫してくれるらしい!
いいよ!いい進言だよ!

oreshika02c_1884.jpg 

お、小春も良いダメージでますね!
結構戦えるぞアクラさんと!

oreshika02c_1885.jpg 

アクラさんが、くららくらいじゃ背後とらせねえよ、っていう立ち位置に…。
ぐぬぬ

oreshika02c_1886.jpg 

雑魚が力溜めしてきました!
こいつもそんなことするんだっけ…!すっかりわすれてたぞ!

oreshika02c_1887.jpg 

怖いのでさっさと死んでもらう!

oreshika02c_1888.jpg 

と、思ったらアクラさんも力溜め。

oreshika02c_1889.jpg 

力溜め×2とかマジ怖い…
やめてほしいぜ…
しかし戦勝点美味しいですねえ

oreshika02c_1890.jpg 

懐かしのアクラ体育館にやってきました!

oreshika02c_1891.jpg 

奇襲攻撃失敗した上、雑魚が萌子をアクラさんに…

oreshika02c_1892.jpg 

どんどん積んでいく!

oreshika02c_1893.jpg 

こわ…こわすぎる…!
このくらら外したら死人が出るぞ!

oreshika02c_1894.jpg 

ちゃんと寝てくれました。
でも起きたら終わる!
急いで叩け!

oreshika02c_1895.jpg 

野分の…
あっさっきのクリティカルかー!

oreshika02c_1897.jpg 

なんとか倒せました。
怖かった…。
私背後とるのすごく苦手です。
とったと思ってもどうやら斜めってたりするらしいんですよねえ…
背後判定狭いですよね

oreshika02c_1899.jpg 

早苗ちゃんの攻撃力が大分上がってきました。
技も順調に上がっているので属性乗るようになるといいですね。

oreshika02c_1900.jpg 

黄色がすごく止まったー!と思ったら薬ばっかりでした。

oreshika02c_1901.jpg 

よっこいしょ

oreshika02c_1902.jpg 

ゲットです。
心水の薬はそのうち早苗ちゃんがお世話になりそうですね!

oreshika02c_1903.jpg 

はわっ!
なんと!赤い火じゃないのに白鏡が止まりました!

oreshika02c_1904.jpg 

寝かせろ!ねかせるんだ!

oreshika02c_1905.jpg 

そして叩けー!
野分ナイスクリティカル!

oreshika02c_1906.jpg 

ゲットです!!!

oreshika02c_1907.jpg 

おおー、やりましたね。
これは時登りの笛要らなかったな。
なんだろう、普通に赤い火ある時はとれないのに
時登りの笛持ってきた時は赤い火じゃなくても取れますね!

oreshika02c_1909.jpg 

白鏡とれたので笛を吹かずに一ヶ月終了。
ちょっとお業様いってみようか考えましたが、紳仙水とか全然用意してこなかったのでやめておきます!

oreshika02c_1910.jpg 

イツ花ただいま!
今月はアクラさんに稽古つけてもらってかなり戦勝点稼げました!
あとなにより白鏡をゲットだぞ!
さて覚えられる子いるかなぁ…