1026年1月 秋果初陣、鳥居千万宮へ出撃

蛇さん三兄弟の長男が逝ってしまって数日。
年が明けて新しい一年が始まりました。
小春と野分は大きかった兄の背中がなくなってしまい心細いようではありますが
野分はもうお父さん、小春は当主。
そんなことばかりは言ってられません。

oreshika02c_2108.jpg 

春の選抜試合の招待状が届きました。
前回の試合はほぼ幟で勝ったようなものですからね。
彼がいなくなったら戦力ががらりと変わっちゃう気がしますが、どうなることか。

oreshika02c_2109.jpg 

幟が最後にやってくれた、秋果への訓練結果。
体がどれもいい上がりしており、助かります。
特に防御力が上がるのはありがたいですね!踊り屋ですし。

oreshika02c_2110.jpg 

秋果ちゃんは今月から実戦いりです!
当家初の踊り屋なので、大変楽しみですね。
属性武器使いこなせるのかで、私はドキドキですが…!

oreshika02c_2111.jpg 

やる気があることはいいことだ!
今月は交神の予定ないので、すぐに初陣を飾ることができます。

oreshika02c_2113.jpg 

これまで幟が前列を小春と務めてくれていましたが、
今月からは野分にお願いします。
後列職を前に出すの本当どうなのかとは思うんですが
弓使いは防具も良いものつけられますし、頼りにしてる…!

oreshika02c_2114.jpg 

初陣前の秋果の能力はこちら。
体の値がすごく安定していてありがたい。
これなら初陣でも少しくらい無茶できるのでは?
とはいえ、先月のことがあるので過信は禁物ですね。

oreshika02c_2115.jpg 

先月戦闘不能になってしまった早苗ちゃんですが、若さもあって健康度は全快しました。
良かった…!本当よかった!!
幟が固かったのでうっかりしがちですが、前に出す時はよく考えないといけないですね。

oreshika02c_2117.jpg 

先月とってきた寝太郎ですが、案の定誰も覚えられてません。
うーん、このへんはもう少し蛇さんが育ってからかなぁ。
現状はできる範囲でがんばりましょう。

oreshika02c_2118.jpg 

では、この四人で出撃します。
秋果ちゃんが加わって、緑髪が戻ってきましたね!

oreshika02c_2119.jpg 

行き先ですが、今度こそ鳥居千万宮で阿狛・吽狛様を解放しつつ
奥で戦勝点稼ぎをしようかと思います。

oreshika02c_2120.jpg 

赤い火はありません。

oreshika02c_2121.jpg 

秋果ちゃんのはじめてのレベルアップ。
いやー、さすが踊り屋というか、技がすごくいい上がりしてますね!
踊り屋は属性武器使えるかが本当に鍵だと思いますので、頑張って成長してほしいです!

oreshika02c_2122.jpg 

無限鳥居千まで来ました。
前回思いっきりスルーしてしまいましたが、今回はちゃんとここで首輪探ししますよ!

oreshika02c_2123.jpg 

早苗ちゃんの攻撃力メモ。
大将以外には属性のっているかな。

oreshika02c_2124.jpg 

朱ノ首輪止まりました!
前回無視してごめん!今月はよろしくお願いします!

oreshika02c_2125.jpg 

秋果ちゃんの初ターン。
これ、雑魚には属性のっているのかなー?
武器の攻撃力30しかないので、そうだと思いたい。

oreshika02c_2126.jpg 

首輪ゲットです!

oreshika02c_2127.jpg 

阿狛・吽狛様解放~
うーん、現状もう双子はいらないのでお世話になることは無いかもしれないですね。
まあこれだけ寿命が短いと、4家系でもいいっちゃいいんですが
親子奥義併せを、私まだ諦めてません…!

oreshika02c_2128.jpg 

今月はあまり迷わずここまでこれた。
さて、それではアクラさん狩りをしましょうか。

oreshika02c_2129.jpg 

ここらへんにくるとまだ秋果ちゃんの攻撃は通らないですね。
ここはのんびりやっていきましょう。

oreshika02c_2130.jpg 

小春の技風がなかなかいい上がりしています。
小春の技風素質はお七様の素質だったかな。
やっぱり風の素質は風の神様の素質が優秀ということか。

oreshika02c_2132.jpg 

提灯全部吹き消して、ようやく大玉殿までたどり着きました。

oreshika02c_2133.jpg 

野分の進言にくららや光無しがまじるように。
アクラさんにくららは本当ナイス進言。

oreshika02c_2134.jpg 

野分の体力ですが、とうとう500行きました。
じりじり上がってとうとうここまで…!
500あると痛い攻撃を二回耐えられることが多くなるのでとってもありがたいです。

oreshika02c_2138.jpg 

なんと桃木の槍が止まりました。
これは良い物。
槍使いも踊り屋と迷ったんですけどね!
今回は活躍の場があるでしょうか…!

oreshika02c_2139.jpg 

ゲットです

oreshika02c_2140.jpg 

更に夢子も止まりました!
なんだろう、どうせ使えないしな…と思っているとさくさく止まりますね
これが逆物欲センサーか…

oreshika02c_2141.jpg 

アクラさんの力溜め、怖いです…。
野分と小春は大丈夫ですが、秋果と早苗にくるとかなり危険。

oreshika02c_2143.jpg 

夢子ゲットです!

oreshika02c_2144.jpg 

アクラさんにフラフラあたりながら戦っているうちに、残りの火が一つになりました。

oreshika02c_2145.jpg 

今月は、こいつを使います。
欲しいものは特にありませんが、最近何かを狙って結局赤い火外でゲットして吹かないこと多かったので…
今3つくらい蔵にあるので、肥やしにするよりは、戦勝点稼ぎにつかっちゃおうという算段。

oreshika02c_2146.jpg 

赤い火は後ろのほうに灯りました。
では引き続き討伐を続行!

oreshika02c_2147.jpg 

秋果の攻撃力が着々と上がっております。
まだまだ一閃で雑魚を散らすというほどでは無いですが
めきめき力がついてる感じがしてわくわくしますね。

oreshika02c_2149.jpg 

宝箱もチェック!
お金美味しいです!

oreshika02c_2150.jpg 

スクショ撮り損じてましたが、赤い火になりました。
まずは刀がストップ。

oreshika02c_2151.jpg 

ゲットー。
この刀は属性とかついてなかった気がするので蔵の肥やしかな!

oreshika02c_2152.jpg 

次はお茶碗と薙刀。

oreshika02c_2153.jpg 

ゲットです。これは復興の足しに。
しかし戦利品よりも戦勝点がでかくて嬉しい。

oreshika02c_2154.jpg 

次は属性大槌!
これはありがたい!

oreshika02c_2155.jpg 

ゲット!
壊し屋が居たらすごく強そうな武器。
とは言え、まだ当家の実力だと属性は乗らないかなぁ…
特に壊し屋は技伸びなやみますしね

oreshika02c_2156.jpg 

最後に鎧。
これは復興の足しですね。

oreshika02c_2157.jpg 

くららをしないとアクラさんの円子が面倒くさい…!
ちゃんと手間を惜しまず寝かせないとだめですね。
たまに起きてきたりもしますが。


oreshika02c_2158.jpg 

鎧もゲット。

oreshika02c_2159.jpg 

赤い火終わりました!

oreshika02c_2162.jpg 

あとは適当に戦って、一ヶ月終了です!
いやー、すごく戦勝点美味しかったです!
アクラさんをもっとサクサク倒せるようになりたいですね。

oreshika02c_2163.jpg 

イツ花ただいま!
寒かったからお風呂、ありがたいです!

oreshika02c_2164.jpg 

阿狛・吽狛様ご帰還です。
鳥居千万宮はあとはお紺さんか…
お紺さんは少しの間当家に稽古つけてほしいんですが
いつも誰かしら親子なんですよね…。