1025年12月 九重楼へ出陣

年の瀬のなりました。
京は新年の準備に忙しいようですが、当家は変わらず討伐準備をしています。

oreshika02c_2045.jpg 

訓練成果...
スクショできてなかった!
たぶん体がすごく伸びたと思うんですけど...
残念

oreshika02c_2046.jpg 

先月、投資しておいた分が花開いたようです!
当家の12月の寒空より寒いお財布からひりだした投資...!

oreshika02c_2047.jpg 

娯楽部門への投資も実を結びました。
ちょっと一足遅かったフレームですね。
また今度撮りにいきましょう。

oreshika02c_2048.jpg 

12月の忙しい時に、
「お前の家はそういうの無いでしょ?」
と、帝様が強化月間のお触れ。
相変わらず九重楼押し。
まあ、九重楼は室内だし忘我流水道とか言われるよりは
思いやりを感じる...かな?

oreshika02c_2049.jpg 

先日からちょこちょこ確認している健康度。
野分は娘の訓練でちょい下げ。
でも思いの外下がりませんでしたね。
やっぱ娘はカワイイものらしい。

oreshika02c_2050.jpg 

幟は健康2段階目...!
モヒカン様も歳にはかなわないのか...くぅ...

oreshika02c_2051.jpg 

お薬と好物の棒だら煮出しておきます。
どうやら今月は後ろからそっとやられるらしい。

oreshika02c_2052.jpg 

そして秋果の訓練を体調があまりよくない幟にお願いします。
本調子では無いとは言え、当家屈指の体素質の持ち主ですから
踊り屋で華奢めな秋果ちゃんの助けになるはず。

oreshika02c_2053.jpg 

装飾屋さんをのぞきに行ったら首飾り入荷してました!
これは嬉しい!
当家は属性武器的にも、術の習得的にもアクセサリすごく使うので...。
これからこまめにチェックして、良いものあったらゲットしないとですね。
とりあえず土と風属性アクセがほしいなぁ

oreshika02c_2054.jpg 

雑貨屋には力士水と仁王水がおめみえ。
梵ピンと石猿の巻物はあるんですけどね...。誰も覚えてくれないので...!
これからしばらくはすごくお世話になりそうな予感がします!

oreshika02c_2062.jpg 

では、今月はこの三人で出撃します。
幟が居ないと赤髪褐色ばっかりだなぁ!
早苗ちゃんは初めてお父さんが居ない出撃、ドキドキですね。

oreshika02c_2063.jpg 

行き先は九重楼で。
たぶん覚えられる子居ないと思うんですけど、寝太郎を狙っていきます。

oreshika02c_2064.jpg 

赤い火は無し。
じゃあ塔まで走ろうかなー

oreshika02c_2066.jpg 

6階までやってきました。
この辺から紅コベさんやら出てくるので、
ちょこちょこ当たっていこうと思います。

oreshika02c_2067.jpg 

寝太郎まわってはいますね!

oreshika02c_2068.jpg 

紅こべさんにはまだまだ属性のりませんねー
技水は一番低いはずではあるんですが、
当家はまだもう少し強くなる必要があるようです!
当家っていうか... ヘビさん!期待してる...!

oreshika02c_2069.jpg 

属性のらないので、現状小春が紅こべさんには一番ダメージ出ます。
それでも一撃撃破とまではいきませんね。

oreshika02c_2070.jpg 

なんと寝太郎が止まりました。
なんか最近、術がすごく素直に止まってくれてる!
どうせ使えないからやるよって言ってるのか!?
今にみてろ…!!!

oreshika02c_2071.jpg 

早苗ちゃん、大分ダメージが出るようになりました。
もうちょっと成長したら、お父さんに追いつけそうですね!

oreshika02c_2072.jpg 

寝太郎をゲットです!
今月も時のぼりの笛もってきていたんですけど、
使うまでもなく取れてしまいましたねー

oreshika02c_2073.jpg 

と、思っていたら、早苗ちゃんの体火の成長が止まりました。

oreshika02c_2074.jpg 

512でストップか!
素質バー的にはお父さんと同じ体火だと思うんですけど、これは男女差かなぁ…!
ここからは技土の伸びに期待したいです。
ちょっと今伸び悩んでる感あるんですが…。壮年期からかな?

oreshika02c_2076.jpg 

黒ズズさんがいるところまで登ってきてしまった…!

oreshika02c_2077.jpg 

ちょっと殴ってみます。

oreshika02c_2078.jpg 

千重咲小百合のクリティカルが出ればそこそこ戦える感じ

oreshika02c_2079.jpg 

早苗ちゃんのダメージもまあまあですかね。
すごく高いわけでは無いですが、まったく効いてないというわけでもない感じです。

oreshika02c_2080.jpg 

ぼんやり戦ってたら紅こべさんが雑魚を吸収しました。

oreshika02c_2081.jpg 

ちょっと硬くなった感じがする!!

oreshika02c_2082.jpg 

早苗の攻撃はほとんど効かなく…!!

oreshika02c_2083.jpg 

なんとか倒せました。
吸収されると戦闘が長引くので面倒ですね。

oreshika02c_2085.jpg 

黒ズズさんが弓を二張止めてくれました。
この弓は…呪われてなかったかしら?

oreshika02c_2086.jpg 

とりあえず、黄色字は欲しいので、黒ズズさんには寝ていてもらいます!

oreshika02c_2087.jpg 

ゲットー!
地味に燃える拳も嬉しい。
拳法家も好きなんですけど、今回はお世話になることがあるでしょうかね

oreshika02c_2088.jpg 

しかしアイテムが一杯で何を捨てればいいのか…。
引波の御守を捨てると取り返しがつかないことになりそうで踏ん切りがつかない!

oreshika02c_2089.jpg 

最後の火になりました。

oreshika02c_2090.jpg 

ちょっと時登りの笛を使って闇の光刃とかも狙おうかなーと考えてたんですが…
携帯袋一杯でもう捨てるものが無いので、今月はやめとこうかなぁ…
と、5分ほど悩みつつ決断。

oreshika02c_2091.jpg 

じゃあとりあえず最後にもう一戦…と思って黒ズズさんにあたったら…
雑魚の攻撃がめちゃくちゃ痛い!
早苗ちゃんを気軽に前に出しすぎました!

oreshika02c_2092.jpg 

や、やめ…

oreshika02c_2093.jpg 

ふわあああああーーーー!!!

oreshika02c_2094.jpg 

早苗ちゃんが戦闘不能に!
小春もヤバイのであわてて引波の御守を使います!!
さっき一枚だけ残しておいてよかった引波の御守!
これだから油断なりません

oreshika02c_2095.jpg 

早苗ちゃんごめんよ…!
これは…これは幟に怒られてしまう…!

oreshika02c_2097.jpg 

手持ちの養老水で回復します。
とりあえず健康度が51まで回復。
こ、ここまで回復すれば若いから大丈夫かな…?
本当、油断大敵でした。ちょっとフラフラ上に来すぎたかな

oreshika02c_2099.jpg 

あわてて下へ降りようとしたところで一ヶ月終了。
よし、よし帰ろう!
早苗ちゃんは小春ちゃんにおぶっていってもらいます!

oreshika02c_2100.jpg 

イツ花ただいま。
ちょっと早苗ちゃんに精がつくものを…

oreshika02c_2101.jpg 

ふぁあああーーーー!!

oreshika02c_2104.jpg 

ふぁ……
のぼ…のぼりか…!
いや、幟だから良いってわけじゃまったく無いんだけど…!
ごめんよ幟…!
最後の最後で心労かけてごめん…!

幟は…幟は青葉と淀ノ蛇麻呂様の子として当家にやってまいりました。
待ちに待ったモヒカン様で、お顔に違わず大変たくましい体素質をもっており
大筒なのにもかかわらず前に出してもびくともしない硬さで大変心強かったです。
当家初の大筒士で、ガンガン前に出て雑魚をざっくざっく散らしてくれたので
手数が少ない当家にとってはとっても頼りになる存在でした。
青葉が蛇さんと交神した時、蛇さんはまだ奉納点1500点とかだったのですが
本当、良い仕事してくれたと思います。
特に、大江山超えてからはじめての選考試合で、すごくドキドキしていたところ、
ほぼ幟が最初のターンを勝ち取った上一撃で敵チームを殲滅していったのはすごかったです。
大原野魔術団以外の戦闘はすべて幟一人で勝ったようなものなので。
ちゃんと戦えるかハラハラしてた私はマジで目が点になりました。
あの選考試合はワンチャン、幟一人で出ていても勝てたかもしれません…。
最初は顔に似合わず回復押しな進言だったんですが、
成長するごとにどんどん血気盛んな性格になりまして、
結構忠誠心が乱高下してましたね。
特に小春が当主になった時は思うところがあった様子。
たぶんお兄ちゃんとして、妹が心配だったんじゃないかなぁとか思ったり。
幟の世代は、全員蛇さんの子供だったので、ヘビさん三兄弟と呼んでいたんですが
長男として、立派に弟と妹を守ってくれました。
お兄ちゃんが逝ってしまうと下の二人はかなり心細いのでは無いかと思います。


oreshika02c_2105.jpg 

幟お前…!
本当最後までモヒカン様を全うしよって…!
昼も夜も一人分静かになってしまって寂しいじゃないか…。
ここまで長男として、兄弟を守ってくれてありがとう!
最後に娘を危険なめにあわせてごめんよ…