1026年4月 小春の子来訪、親王鎮魂墓へ出撃

春になりました。
随分暖かくなってきて、朝お布団から出るのが大分楽になる季節です。
それでも小春は兄の野分に起こされるまでは寝ています。

oreshika02c_2332.jpg 

さて、そんな春眠暁を覚えずな当家に新しい家族がやってまいりました!
随分悩んだ末、爆炎さんにお願いした次期当主ですよ...!

oreshika02c_2334.jpg 

女の子!
ってイツ花、コメントそれだけ?他ないんすか。
これで剣士は三代続けて女の子ですね
こんなに女の子続きなのは珍しいです。
ではお顔を拝見!

oreshika02c_2335.jpg 

おやっ!
久しぶりに水髪の子だー!
久しく当家に不足していた優しい心の復活なるか?
ということは、蛇さんの心風はもらってこなかったということか...。
あの素質思いの外伸びないんですよね。
名前は燕にしました!
では、素質拝見

oreshika02c_2406.jpg 

おおー!爆円さんの技土をもらってこれてる!
この素質大筒家にほしいなぁ!
とはいえ、女剣士は真砂の太刀とかありますからね。
いざとなったら持ち変えれるかも。
体火はこれはお母さん似かなー。
爆円さんの素質はもうちょっとだけ長いはず。
まあ燕ちゃんには新しい剣作りますし、お母さんくらい伸びれば十分です。
しかし見事に心風が引っ込みましたね。
この子は優しい進言してくれそうな予感がします。
技水だけがちょっと心配かな...。まあ、あれだ、お母さんよりはマシだから大丈夫。
お母さんも円子まで覚えたしねいざとなったら首輪があるよ...。

そして8文字プロフィール。
べらんめぇ調か...てやんでぃちくしょう的な。
女の子なのに!誰に言葉を教わったのか...!

oreshika02c_2408.jpg 

爆円さんの席次が上がったらしい。
最近は上がらないことのほうが珍しいかんじ。
最初の頃の蛇さんはあれかな...。
低いところからだと上がりにくいのかな...。
あとでお顔を見に行きます。

oreshika02c_2410.jpg 

新しい家族が来ると同時に野分が健康二段階目...。
当家唯一の男手が...!

oreshika02c_2411.jpg 

お薬飲んでもらいます!
これでとりあえず今月の出陣お願いできるかな。

oreshika02c_2413.jpg 

燕ちゃんの訓練は小春にお願いします。
剣士は先月覚えたての奥義がありますからね!
しっかり継承よろしく!

oreshika02c_2414.jpg 

今月の布陣はこんなかんじかな。
あれだなぁ、剣士家系以外後列職だから、前に出る人材が少ないな...。
やはり踊り屋家系は槍か拳法家をもってくるべきだろうか。
もう少し強くなって、大将一撃で倒せるようになったらですかねー。

oreshika02c_2441.jpg 

爆円さんは2000くらい上げて7000代に!
でも...素質...あがっ...た?
すごい微増すぎてわかりにくいです!


oreshika02c_2442.jpg 

位置はここ。
蛇さんの後ろにつけてきました。
爆円さん、バランス型の安定した素質なので、育てたら強そうなんですけど
またお願いする機会あるかなー
どうしても蛇さん優先になりますからね。

oreshika02c_2443.jpg 

さて、千重咲小百合ももう少しで福効果が4つ埋まる予定なので!
燕ちゃんには新しい剣を作ってあげます。
初期攻撃力63か。どこまで強くなるでしょうねえ。

oreshika02c_2444.jpg 

お値段は15876...。大丈夫!買える値段!!

oreshika02c_2445.jpg 

名前は還刀舞燕にしました!
みんなを家に連れ帰る刀たれ、的な適当な当て字です!

oreshika02c_2449.jpg 

燕ちゃんの素質は二位にランクイン。
小春ちゃんからちょい上げですね。

oreshika02c_2451.jpg 

では、今月はこの三人で出撃します。

oreshika02c_2452.jpg 

行き先ですが...
すごく迷って親王鎮魂墓へ。
今月あんまりやることが無いな...。

oreshika02c_2453.jpg 

赤い火はありません。
では奥へ参ります。

oreshika02c_2454.jpg 

早苗ちゃんの現在のツブテ吐きの威力。
まあまあかな?お父さんと同じくらいだと思うんですが
どうだったかなー

oreshika02c_2455.jpg 

こちらは秋果ちゃん。
雑魚にはちょこちょこ属性通るようになってきました。

oreshika02c_2456.jpg 

そういえば秋果ちゃんは白鏡を覚えていました!
当家で一番乗りですよ!
白鏡、みんなが使えるようになったら有寿ノ宝鏡持ち歩かなくてよくなって
すごく携帯袋が楽になるんですけどねー
でも消費技力も結構多いんですよね...。
全員技力が200超えるようになったら実用だろうか

oreshika02c_2457.jpg 

ぐっと置くまで進んで、土偶前のエリアまで来ました。
今月はここで宝箱あけつつ黒ズズさんにお相手願います。

oreshika02c_2458.jpg 

黒ズズさんへのダメージチェック。
野分は200。属性はまだまだのりそうにないですね。

oreshika02c_2460.jpg 

秋果ちゃんも属性はのらず。
この辺になると雑魚にもまだのりませんねー。
いやむしろこれは乗っているのか?
元の攻撃力が少ないからこんなもんなのかな...。
そういえば無印の踊り屋な気持ちでいたけど、
リメイクは属性武器修正入ってるんですよねたしか。

oreshika02c_2461.jpg 

早苗ちゃんの攻撃はこんなかんじ。

oreshika02c_2463.jpg 

野分のレベルアップ。
これが最後かなぁ...としみじみと見てたら、心の火がまだまだ上がっている。
やばいな蛇さんの心火...。
なんか見た目に反してすごい伸びるんですよね。
心風はそうでもないのに...!

oreshika02c_2464.jpg 

野分に集中して火竜されて涙目です。
それでも体力黄色くならないのはさすがだけど...!

oreshika02c_2467.jpg 

秋果ちゃんの体火が成長止まりました!

oreshika02c_2468.jpg 

540か。踊り屋なら上々ですよね。
それより伸びまくる体水と、技数値を嬉しく思いたい。
技風が順調に伸びてるので、まだまだ秋果ちゃんは強くなりそうな気がする!

oreshika02c_2469.jpg 

さて...土偶にやってきました...が...

oreshika02c_2470.jpg 

うーん、清水唱えてリセットしながら戦ったとして...
ダメージ届くかなー
なんか回復魔法とかしてきたよな...。
なんか積みそうな予感がするな...

oreshika02c_2471.jpg 

行こうか迷って断念。
土偶さんと戦うには石猿持ち二人ほしいですね!

oreshika02c_2476.jpg 

あとはおどろさんと適当に戦って一ヶ月終了です!
うーん、新ダンジョンの中ボスは鳴神くん以外倒せる自信がないです...。
土偶行こうと思えばいけるのかなぁ...!
まだちょっと決定力に欠けるんですよね。
剣士親子の奥義併せをためしてみるべきだろうか。


oreshika02c_2477.jpg 

イツ花ただいま!
なんか今月は目的もなくフラフラしてしまった感...!