1026年3月 相翼院へ出撃

3月、春の気配漂う季節。
すっかり女性が多くなった当家では、お花見の席も華やかです。
野分は幟が逝ってしまい、いつの間にか当家唯一の男子となりましたが、
当家の女性は女の子らしくない元気な子が多いので、あまり気にならないようです。
元気に三人娘にまじってダンゴをぱくついていました。

oreshika02c_2244.jpg 

さて、今月は3月なので、選考試合があります。
…が

oreshika02c_2245.jpg 

見て下さい

oreshika02c_2246.jpg 

当家の現在の

oreshika02c_2247.jpg 

戦力を。

oreshika02c_2248.jpg 

秋果が初陣で大きく成長してくれたおかげで、
今月、当家の戦力は万端。しかも四人で出撃できます。
来月には小春の子が来て、その後訓練、初陣、また交神…と
しばらくこのような状態で四人出撃できる機会はありません。

ですんでぇ…

oreshika02c_2256.jpg 

携帯袋に力士水、仁王水を詰めるだけつめ、
万金露も持って…

oreshika02c_2257.jpg 

今月はボス討伐へ行くことにいたします!
滅多にない機会を無駄にする手はありません!

oreshika02c_2258.jpg 

行き先はすごく迷って、相翼院へ。
真名姫とお業さん、どっちが強いかについて真剣に考えてました。
結論として、技が苦手な当家にとってはお業さんのほうがまだ優しいはずということに。
やっぱり真名姫連打が怖いです…!

oreshika02c_2259.jpg 

赤い火はありません。
今月は携帯袋がパンパンなので、まっすぐお業さんのところまで参ります。

oreshika02c_2260.jpg 

あ、でも象さんはいるんだった…!

oreshika02c_2262.jpg 

秋果の攻撃、青象さんには属性が通ったようです!
これはありがたい。良いダメージ!

oreshika02c_2263.jpg 

早苗ちゃんはこんなかんじ。
ダメージだけだと秋果のほうが属性のってそうな感じがしますね。

oreshika02c_2264.jpg 

牛頭丸が来ましたが、集荷ちゃんが華麗に回避。
いいぞー

oreshika02c_2265.jpg 

しかし野分は黒象さんを攻撃してくれませんね。
なんだろう、華厳にあたりたいのかな?

oreshika02c_2266.jpg 

小春の攻撃は前と変わらず。
技封印でました!ウマイ!

oreshika02c_2269.jpg 

撃破です。
さて、この戦利品どうするか…。
体水薬はすごくほしい!最悪花瓶はいりません。
考えた末、裏返しの符を捨てました。
今月は踊り屋と大筒いるし大丈夫でしょ…!

oreshika02c_2270.jpg 

アクラさんにあたりつつ、鬼子母の間までやってきました。
ここまでの戦闘で小春と秋果の体力も500を超え、なかなかいい感じです。

oreshika02c_2272.jpg 

さあ!大江山後初のダンジョンボスです!
お業さん、ちょっとまだ黄川人君なぐる力は無いんですが、
頑張りますのでよろしくお願いします!

oreshika02c_2273.jpg 

さて、スロットは…養老水。
フラグではありませんように…!

oreshika02c_2274.jpg 

さっそく仁王水を使っていきます。
ビシャビシャいきますよ!

oreshika02c_2275.jpg 

お業さんの一手目は芭蕉嵐。
しかし早苗以外は回避しました!すごいエライ!
秋果はともかく野分と小春は頑張ったな。
そういえば小春は技風めっちゃ上がってたもんな…

oreshika02c_2276.jpg 

芭蕉嵐後ですが、この体力!すばらしー

oreshika02c_2277.jpg 

まだ変身前で蹴りは来ないはずなので、さっさと仁王水を積んでいきます。

oreshika02c_2278.jpg 

早苗ちゃん、自分の体力回復してもいいんだよ?
結構減ってたよね…。

oreshika02c_2279.jpg 

まだ大丈夫、ということらしいのでさらに仁王水。

oreshika02c_2280.jpg 

そして小春に回復いれてもらいます。
小春以外の三人はまったく回復進言しませんでした。

oreshika02c_2281.jpg 

仁王水終わったので次は力士水。

oreshika02c_2282.jpg 

ガンガン積んでいきますよ!

oreshika02c_2283.jpg 

一回殴ってみます。
これはそこそこ良いダメージ。
速攻できるかんじでは無いですが、勝てる希望が見える数字ですね!

oreshika02c_2284.jpg 

ではまだまだ積んでいきます!

oreshika02c_2285.jpg 

芭蕉嵐がもう一回飛んできました。
小春には攻撃してほしかったですが、野分の体力が心配なので回復。

oreshika02c_2286.jpg 

野分さん野分さん…。
自分の体力見よう?大分削れてるよね?
なんでそんな攻撃一辺倒な進言なの?

oreshika02c_2287.jpg 

野分には回復してもらい、秋果ちゃんはやることがなくなったのでちょっと殴ってみる。

oreshika02c_2288.jpg 

とかやってたら、変身されました!
しまったー! 小春でせめて、変身キャンセルするべきだった!

oreshika02c_2289.jpg 

秋果ちゃんがくららを進言。
せっかくなので試してみてもらう。

oreshika02c_2290.jpg 

くららー!

oreshika02c_2291.jpg 

寝ませんでした!
そして芭蕉嵐!
変身後はじめての攻撃ですがいかほどか!
秋果ちゃんは安定の回避。

oreshika02c_2292.jpg 

野分…!野分がすごい削れてるけど、なんとかなる…!
ここで賭けに出て、小春で攻撃…
でもなんだかダメージの通りが悪いぞ!

oreshika02c_2293.jpg 

うーん、力士水きれたかな…。
幸い、その後ターンがとれたので回復いれて、
野分の属性に期待して水祭りを入れてみます。

oreshika02c_2294.jpg 

それいけ!

oreshika02c_2295.jpg 

もう一回芭蕉嵐!
今回は小春が回避。
しかし野分が回復しきってないぞ!!大丈夫か…!?

oreshika02c_2296.jpg 

だい、じょう、ぶ…だったけど赤いー!
ごめんよ野分…!よく持ちこたえた!

oreshika02c_2297.jpg 

まずは野分を円子で回復。
でも他メンツもさっさと回復しないと蹴りが怖い!

oreshika02c_2298.jpg 

万金露ー!

oreshika02c_2299.jpg 

なんとか持ち直したので、一回野分に攻撃してもらいます。
小春より低いですが、小春はクリティカルありきの攻撃力なので、そこそこなのかな。

oreshika02c_2300.jpg 

早苗ちゃん、自分の体力見て。
削れてるよね?芭蕉嵐来たからみんな削れてるんだよ。
お願いだから回復を進言しておくれ…!

oreshika02c_2301.jpg 

もう一回、小春で攻撃。
…と、技封印が入りました!これはいいのか悪いのか…!
100%蹴りがきてしまうではないか!

oreshika02c_2302.jpg 

だから野分さん、回復してください!

oreshika02c_2303.jpg 

まじで三人が回復進言してくれない…!
この世代、前のめりすぎる…!

oreshika02c_2305.jpg 

スクショわかりにくいですが、早苗ちゃんに蹴りが飛んできました!
回復しておいてよかったー!!!

oreshika02c_2306.jpg 

赤字…ですが、なんとか持ちました!
よしよし、蹴り一発でもってかれないのは大きいぞ。
たぶんこの中で早苗が一番やわらかいので、これなら他の子も大丈夫そうです!
お父さんゆずりの体力があってよかった!
円子で回復します。

oreshika02c_2307.jpg 

唯一のヒーラー、小春に技封印が!
やめて!他の子回復進言してくれないんだから…!

oreshika02c_2308.jpg 

なんとか回避。
早苗ちゃんが相変わらず前のめりな進言なので殴ってみてもらう。
わりとダメージでてるなぁ

oreshika02c_2309.jpg 

野分の攻撃…
ってあれ!? なんか低い!
これは力士水がきれてしまったか…!
もうかけ直す力士水は無いのでここからは萌子かな…

oreshika02c_2310.jpg 

秋果ちゃんの攻撃。
二桁かー。
遊んでないで萌子しよう。

oreshika02c_2311.jpg 

もう一回蹴りが来ました!次は野分に。
ひええ、痛い。
でも耐えられる!円子で回復!

oreshika02c_2312.jpg 

萌子は野分にかけていくことにしました。
小春は回復回っていることが多いので。

oreshika02c_2313.jpg 

がんばって積んでいきます!

oreshika02c_2314.jpg 

技封印が切れて芭蕉嵐が来ました。

oreshika02c_2315.jpg 

しかし一番ダメージうける野分が回避。
春菜で回復します。

oreshika02c_2316.jpg 

もう一発…
あるぇー!ダメージが全然通らないぞ…!
っは!そうか水祭りも切れたのか!

oreshika02c_2317.jpg 

とか考えてたら撃破しました!

oreshika02c_2318.jpg 

やったー!
やはり万全の体制で四人いるのは強いですね。
こちらも決定力がかけるので、長期戦にはなりますが
連続でターンをもっていかれなければ慎重に行けば勝てるかんじでした。
…しかし本当小春以外の三人が回復進言しなかった。
どんだけ殺意が高いのか。

oreshika02c_2319.jpg 

お業さんありがとうございました!

oreshika02c_2320.jpg 

火は2つ消えてましたが、
あんだけ長期戦して2つなら上々ですかねー。
アイテム一杯使って携帯袋に空きができたので、
アクラさんと遊んで帰ります!

oreshika02c_2322.jpg 

秋果のダメージがこんなかんじ。
少し初陣の時より上がったかな。
まだまだ属性はのりません。

oreshika02c_2323.jpg 

小春の攻撃は変わらぬ威力。

oreshika02c_2325.jpg 

二倍スロット美味しい!と思っていたら小春が奥義を復活させました。
真空源太斬です!このタイミングなら継承ができる!
ギリギリセーフですよ!ありがとう二倍スロット!


oreshika02c_2329.jpg 

はい、一ヶ月終了しました。
では帰ります!

oreshika02c_2331.jpg 

イツ花ただいま!
ひさしぶりに大ボス倒せて本当よかった!
たぶん他ダンジョンのボスはまだまだ厳しいですが
少しずつ、前進できるといいですね。
みんなお疲れ様!