1026年5月 鳥居千万宮へ出撃

5月です。
梅雨の前の爽やかな季節ですね!
先月の出撃から帰った後、秋果と早苗は訓練する剣士親子を縁側で眺めながら
一時の休暇を日向ぼっこしながら過ごしました。

oreshika02c_2478.jpg 

小春ちゃんから燕へ、奥義の継承完了です。
どうかなぁ、奥義の併せ、できる機会あるかなぁ!

oreshika02c_2479.jpg 

訓練の成果はこんなかんじ。
心の火...。
本当蛇さんの心の火...。

oreshika02c_2480.jpg 

還刀舞燕が完成してきました!
当家二本目の特注剣。
まだまだ大ボスは沢山いるので、副効果一杯つくといいですね。


oreshika02c_2481.jpg 

初陣前で大分お安かったですしね。
燕ちゃんがどこまで強くしてくれるかも楽しみです。

oreshika02c_2482.jpg 

さっそく装備しようかな...と思いましたが
技習得のために呪われた装備つけてるんでした。
初陣の時までおあずけですね!

oreshika02c_2483.jpg 

さて、野分は健康二段階目です...。
男の子は早いなぁ...!
来月の秋果の交神は見届けられないか...。
しかしすごい心火だな...!700とか!
すべての能力を見ても700とかまで上げた子は野分がはじめてだよ!

oreshika02c_2484.jpg 

お薬飲んでもらいます!
野分は苦いの嫌いそうだな...。

oreshika02c_2485.jpg 

秋果ちゃん、先月春菜を無事に覚えました。
これでサポートはばっちりです。
石猿とか梵ピンとか、まだ覚えた子が居ない技を是非覚えてほしいんですが
まあ~...難しいだろうな!
技土だけは苦手なので。

oreshika02c_2486.jpg 

今月は燕の訓練は野分にお願いします。
また心火がめっちゃ上がるんだろうな...!
燕ちゃんの優しい心が熱血指導で脳筋に...!

oreshika02c_2497.jpg 

さて今月ですが...。
よくよく出撃メンバーを見渡してみたら、
今月はきれいに親子がいません。三家系それぞれの子たちが揃い踏み。
と...なれば。お紺さんを解放せずに倒せる!!
というわけで紳仙水をたらふくもって出撃します!

oreshika02c_2498.jpg 

剣士、踊り屋、大筒士!
うむ、素晴らしい布陣である。出撃!

oreshika02c_2499.jpg 

では、鳥居千万宮へ参りましょう!
お紺さんは倒せると思うんですけど、どんだけ誘惑に引っかからないかですね

oreshika02c_2500.jpg 

お...
赤い火...
赤い火か...

oreshika02c_2503.jpg 

赤い火の用途が思いつかず、とりあえずフラフラ万の鳥居までやってきました。

oreshika02c_2504.jpg 

しかしせっかくの赤い火ですがこの辺なにも無いですねー

oreshika02c_2507.jpg 

しかも逃げられるという...!

oreshika02c_2508.jpg 

そして背後をとられ...
ぐだぐだな赤い火...!
真面目にくらら唱えないから...!

oreshika02c_2509.jpg 

早苗ちゃんのダメージメモ

oreshika02c_2510.jpg 

今回はちゃんと逃げられずに取れました!

oreshika02c_2511.jpg 

赤い火終了です。
なんという無駄赤い火...。

oreshika02c_2512.jpg 

とりあえず、時間が無いので奥へいきます。
奥も外れ引きまくるとお紺さんまでたどり着きませんからね!

oreshika02c_2516.jpg 

うろうろしまくってなんとか時間内に到着。

oreshika02c_2517.jpg 

お紺さんお久しぶりです!
今回は親子いないので、稽古お願い致します!

oreshika02c_2518.jpg 

スロットしぶいです。
いや、でもお金は大事。

oreshika02c_2519.jpg 

とりあえず攻撃力を積んでいこうかと思います。
お紺さんは全体技と単体攻撃だったはずですが
単体攻撃はそんなに痛くなかったような...。
うろ覚え

oreshika02c_2521.jpg 

単体攻撃がきt...
いった!
死ぬほどでは無いけど思いの外痛い!
これ早苗ちゃんだったら危ないかなぁ
でも早苗ちゃん体力有り余ってるから大丈夫かな...。

oreshika02c_2523.jpg 

秋果ちゃんが...!円子してくれるって...!
すっごい珍しい事態。
来月は雨が振りそうです。

oreshika02c_2524.jpg 

早苗ちゃんがくららしてみたいというのでしてみてもらう。
くららとか光無しの進言は積極採用です!

oreshika02c_2525.jpg 

見えにくいですが、回避されました。
残念!

oreshika02c_2526.jpg 

また小春に単体攻撃。
これ前列にしか来ないのかなー
とりあえず円子を入れておきます。
円子覚えておいてよかった...!

oreshika02c_2527.jpg 

暇を見つけて力士水...

oreshika02c_2528.jpg 

ここで誘惑が...!
やめてー!

oreshika02c_2529.jpg 

さなえちゃんが寝ました。
さ、さなえちゃんなら良いかな...!
今月は小春に攻撃がんばってもらおうと思ってるし!

oreshika02c_2530.jpg 

小春の第一撃。
よしよし、これは十分戦えるダメージだ!

oreshika02c_2531.jpg 

秋果ちゃんが今月は優しい...。
どうしたの、大人になっちゃったの...!?
早苗ちゃんに紳仙水、採用します!

oreshika02c_2532.jpg 

次は誘惑が小春に...!
やめてー!それはやめてー!!

oreshika02c_2533.jpg 

回避!えらい!
さすが兄二人に甘やかされただけあって、
たぶん自分が一番可愛いと思ってる!
その心意気大事だよ!

oreshika02c_2534.jpg 

力士水なくなったので、萌子でさらに補強していきます。
大分手数くってるので、効果きれてるかもしらないので...!

oreshika02c_2535.jpg 

またしても小春に誘惑...!

oreshika02c_2536.jpg 

しかし回避。
小春強い!女の誘惑になんてびくともしません!

oreshika02c_2537.jpg 

萌子も積み終わって暇なので秋果ちゃんに攻撃してもらいます。
そこそこ良いダメージ出てました。

oreshika02c_2538.jpg 

小春でもう一撃。
一発目とほぼ同じダメージですね。

oreshika02c_2539.jpg 

ここでお紺さんが沈没しました!
小春が誘惑にビクともしなかったおかげですごく楽でした!
紳仙水沢山もってきたのに一個しか使わなかった...。

oreshika02c_2542.jpg 

解放...解放は...
当家が新ダンジョンのボス倒せるようになったらで...。
すみません、もうしばらくお付き合いください。

oreshika02c_2543.jpg 

意外にまだ火が残っていたのでアクラさんと遊びにいきます。

oreshika02c_2545.jpg 

早苗ちゃんのクリティカルが出ると大分嬉しいダメージに。
この数字が素で出るようになると強いんだけどなぁ

oreshika02c_2546.jpg 

一ヶ月終了です!
お業さんより危なげなかった!
まあ寝かされなかったおかげですけどね...!
帰りましょう~

oreshika02c_2548.jpg 

イツ花ただいま!
今月は先月とは違ってみのり多い月だったよ!
ちょっと赤い火無駄にしたけど...!

oreshika02c_2549.jpg 

そ、そうだったー!
燕の訓練してくれてた野分が...。
秋果ちゃんが今月大人に見えたのはこのせいであったか...。

oreshika02c_2551.jpg 

野分は千鳥と淀ノ蛇麻呂様の子として当家へやってまいりました。
一応当主家の長男だったんですが、
職業の関係で当主にはつかず。
妹が当主についた時は思うところあったようで忠心が下がりました。
私も長子相続しようと思ってたんですけど、うっかりしてました...。
幼少期はわりと慎重で、大将より雑魚を狙って攻撃するような子だったんですが
晩年に近づくほど心の火がめきめき上がって、
回復進言一切しない脳筋な弓使いに成長しました。
心火は最終的に700いったんですけど、
700という数値は全ステータス中、当家で最高の数値でしたね...。
素質以上にめきめき伸びた感があります。
幟が存命の時は蛇さんの子の三兄弟の次男として、
妹をかわいがってくれてたように思います。
弓使いだったんですが、防御が高かったので、前列任されることが
大変多かった印象です。
最初素質が技水が一番高かったので、お母さんが頑張って雨切り弓をゲットしてきてくれたんですが
結局技水はそこまで伸びませんでしたね。
かわりに何故か技火がよく伸びてて...。
見た目に反さず、火に愛された男だったのかもしれない。
彼の人生で一番でかかった戦いはやっぱり真名姫戦ですかね...。
お母さんの特注剣のためにステータス足りてない子たちで出撃して
くららと光無しで真名ちゃんの寝込みを襲うというスリリングな戦いで...。
よく生き延びれたなぁと思います。

oreshika02c_2553.jpg 

oreshika02c_2554.jpg 

先代ということは千鳥か...!
千鳥...!千鳥は体力なかったから、子供二人共体力ちゃんと人並みに
あって嬉しかったんだろうなぁ...!
野分の前のめりな進言はこんなお母さんの言葉に後押しされてたのかもしれない。
だから後半めっきめき上がってたのか心火...。
野分ももし良ければ当家にリベンジしに帰っておいで!
お疲れ様!